30年近く前、小学生の時に、同学年児童全員でヨハンシュトラウスII世の「美しく青きドナウ」を日本語歌詞で合唱し、NHKコンクールに出場した経験があります。しかしながら、その時の日本語歌詞(訳詞ではなく。)を全く覚えておりません。もし、ご存知の方がおられましたら、ご教示ください。

A 回答 (1件)

今晩は

下記サイトの「美しく碧きドナウ」をクリックして下さい。↓

http://www.fureai.or.jp/~t-mura/chorus.html

ご参考まで。

参考URL:http://www.fureai.or.jp/~t-mura/index.html
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当に早いご回答で、感激しております。
最近数日間掛けて、ネット検索しておりましたが見付からず、初めて会員登録をし、質問をさせていただきました。こんなに早く教えていただけるなんて。本当に感動しております。
また、30年振りに懐かしい歌詞を口ずさみ、真夜中、一人で目頭を熱くさせております。
本当にありがとうございました。