プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は30代の男です。
スポーツや音楽が好きで、よくスポーツ観戦やコンサートなどに行きます。僕はそんなにスポーツ選手やミュージシャンに近づいてサインをもらおうとか、そこまではあまり思わないのですが、特に女性のファンには熱狂的な人たちが多いような気がします。

熱狂的というか、回りが見えないというか。
自分だけサインをもらおうとか、写真をとってもらおうとか、メルアドを聞こうとか。簡単に言うとずうずうしいんです。

たまに男性にも似たような人はいるかと思いますが、比率でいえば女性の方がそういう人が多いような印象をうけます。
これはなぜなのでしょうか?
女性の方が独占欲が強いのでしょうか?

僕もそうですが、ふつうはスポーツや音楽が好きだから観戦に行きます。ファンの対象は男性女性は関係ないです。
でも女性は、男性のスポーツ選手、ミュージシャンを追いかけますよね。これは「スポーツや音楽が好きだから」という理由だけではないと思います。その人に対する愛情やあこがれが別にあるのでしょうか?
簡潔に言って、女性ファンと男性ファンの違いはなんでしょうか?

A 回答 (2件)

この質問拝見して、身に覚えがあるなあ、と思ってしまいました。

私もついついファンになった俳優さん、ミュージシャンの方などを追っかけてしまうもので・・・(汗)。もちろんその方の演技なり、音楽が好きだからファンになるのですが、それが高じて、確かに憧れ、愛情などが入ってきてしまってるかも。でも私はrockers200さんが目撃されたような、そこまでずうずうしい態度は取りませんが。ご本人の許可が快くいただけたときに限り、写真やサインをお願いしてます。でもそういうあつかましい女性ファンがいるのはわかる気がします。女性はえてして独占欲が強い生き物ですから。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、まあずうずうしいというか、人に迷惑さえかけなければ笑ってすませるのですが。。

男性ファン→ 自分だけの神とは思ってない。

皆の神と思っている

女性ファン→ 自分だけの神だけしか思ってない。

しかし ↑ずぅずぅしい女性だとは思いますが、

憧れられる方としては ありがたい人種であり、
彼女達が、 現在の市場の売り上げを握る 人種なのです!

可愛いと思って....。 勘弁してやって下さい(苦笑)
  女性自身が持つ 根本的な情熱心は
        .....男性には 到底...かないませんから(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たぶん情熱が強いんだと思います。
それはわかりますが、人に迷惑だけはかけないでほしいですね。