アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのUSB端子からつなげるDACというものがありますが、一般の同軸ケーブル接続DACに、USBから接続できないかと思うのですが、そのためには、USB-同軸変換ケーブルがあれば良いのではないかと思います。そういう製品は製造販売されてないでしょうか?

A 回答 (4件)

パソコンのUSB端子からつなげるDACに流れる信号と、同軸ケーブル接続DACに流れる信号では信号の種類が異なりますのでたとえUSB-同軸変換ケーブルがあったとしても接続は不可能です。

    • good
    • 1

 DACはデジタルをアナログに変換する装置のことを指すので、その出力はアナログです。

同軸ケーブルがデジタル信号を送るためのものだとすると、質問自体が矛盾していることになるのですが...

 USBのDACがあって、同軸ケーブルでサラウンドシステムに接続しているとかであれば、DACとPC間はUSBケーブルで接続するだけなのですが。
http://www.phileweb.com/products/usb_dac/index.h …
    • good
    • 0

USB接続タイプのDACはオーディオインターフェイスとしてPCに認識される必要がありそのためのICなどが入っています。


通常のDACに直接接続する事は出来ません。
この場合、同軸(RCA)出力の可能なUBBデジタルインターフェイスであれば同軸(RCA)入力のDACに接続出来ると思います。

参考URL:http://www.tascam.jp/list.php?mode=99&mm=7&c1cod …
    • good
    • 0

光出力に比べ、PC→同軸出力の需要が少ないためか、搭載されていることは稀ですが、USBオーディオインターフェイスなどについている場合がありますのでそちらを活用されては如何でしょうか?


http://jp.creative.com/products/product_Creative …

ハンダ付けのできる方でしたら、市販のUSBスピーカやUSBオーディオアダプタに簡単な改造で同軸出力が取り出せます。車載PC+ナカミチのDACが使いたかったのでUSBスピーカに内蔵されていたIC、CM102の17pinに同軸プラグ取付け利用しました。もちろんICから組み立ててもOKです。
http://homepage.mac.com/sideriver/cubesite/speak …
http://www.computerartisan.com/usb319e/index.html
http://ta2020.huuryuu.com/cm102.html

マニアの方には怒られそうですが、ご参考まで(^_^ゞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!