旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

こんばんは。30代の女性です。

男性に触られるのが嫌いです。
手をつなぐのも嫌だし、キスするのも嫌です。
セックスも考えるだけで頭痛いです。
仕事で手が触れるのは平気です。
彼氏は触りたいみたいなんだけど、一度触られた時に
大声を出してびっくりしたのを見て、それ以来触ってきません。
ちなみに小さい頃の性的虐待などの経験はありません。
私は病気でしょうか。
一生独身でいようと思うのですが、
話するだけなら好きだし、気も合ってると思います。
こんな状態が2年も続いているんですが、相手が可哀想過ぎます。
私はどうすればいいんでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

teruteru0000さんを病気だと言っているわけではありませんが、

とりあえず、専門医に相談してはいかがですか?
あなたの記憶の中に、原因となるものがあるかもしれないし、どのようにしたらいいか、アドバイスがもらえるかもしれません。
心のお医者さんにかかることに、非常に抵抗を感じる方もいますが、行ってみて何でもなければ安心できるし、解決法が見つかればラッキーだし・・・・。
とにかく、このままでは良くないな~と、ご自分が感じた事が、良いきっかけだと思います。
自分自身のためにも、彼のためにも、勇気を出してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。もともと「男性恐怖症」は小さい頃からありました。彼氏ができたら治るだろうとは思っていたのですが、彼氏ができてもやっぱり怖くって、分からないように振舞ってきたのですが、「結婚したい」とまじめに言ってくれるので、本当のことを言わなきゃな、と思っています。彼氏には、「恋愛は苦手」とお付き合いも断り続けていたのですが、やっぱり相手の気持ち等も考えると、病院にいってカウンセリングを受けたほうがいいと思います。その場合、心療内科や、精神科に行けばいいのでしょうか。小さい頃から、図体の大きい男性が苦手で、祖父や従兄弟も怖くて話もできませんでした。父親は背が小さくてかわいらしいタイプなので怖くはありません。(でも体を触られるのは嫌です)仕事関係でも図体の大きい男性は苦手だったのですが、社会人5~6年くらいから大丈夫になりました。でも、こんな状態じゃ結婚なんかできないですよね。ちゃんと病院にいって相手に話してからそれから考えようと思います。