アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。30代の女性です。

男性に触られるのが嫌いです。
手をつなぐのも嫌だし、キスするのも嫌です。
セックスも考えるだけで頭痛いです。
仕事で手が触れるのは平気です。
彼氏は触りたいみたいなんだけど、一度触られた時に
大声を出してびっくりしたのを見て、それ以来触ってきません。
ちなみに小さい頃の性的虐待などの経験はありません。
私は病気でしょうか。
一生独身でいようと思うのですが、
話するだけなら好きだし、気も合ってると思います。
こんな状態が2年も続いているんですが、相手が可哀想過ぎます。
私はどうすればいいんでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

teruteru0000さんを病気だと言っているわけではありませんが、


とりあえず、専門医に相談してはいかがですか?
あなたの記憶の中に、原因となるものがあるかもしれないし、どのようにしたらいいか、アドバイスがもらえるかもしれません。
心のお医者さんにかかることに、非常に抵抗を感じる方もいますが、行ってみて何でもなければ安心できるし、解決法が見つかればラッキーだし・・・・。
とにかく、このままでは良くないな~と、ご自分が感じた事が、良いきっかけだと思います。
自分自身のためにも、彼のためにも、勇気を出してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。もともと「男性恐怖症」は小さい頃からありました。彼氏ができたら治るだろうとは思っていたのですが、彼氏ができてもやっぱり怖くって、分からないように振舞ってきたのですが、「結婚したい」とまじめに言ってくれるので、本当のことを言わなきゃな、と思っています。彼氏には、「恋愛は苦手」とお付き合いも断り続けていたのですが、やっぱり相手の気持ち等も考えると、病院にいってカウンセリングを受けたほうがいいと思います。その場合、心療内科や、精神科に行けばいいのでしょうか。小さい頃から、図体の大きい男性が苦手で、祖父や従兄弟も怖くて話もできませんでした。父親は背が小さくてかわいらしいタイプなので怖くはありません。(でも体を触られるのは嫌です)仕事関係でも図体の大きい男性は苦手だったのですが、社会人5~6年くらいから大丈夫になりました。でも、こんな状態じゃ結婚なんかできないですよね。ちゃんと病院にいって相手に話してからそれから考えようと思います。

お礼日時:2003/01/12 15:48

病気ではありません。

たぶん性的指向が『Aセクシャル』なだけだと思います。
精神的には恋愛感情があるものの、肉体的な性的欲求がない事(人)をいいます。
ですからその事に関してはそんなに悩む必要はありません。

ただ、相手がAセクシャルでない場合だと、困った事になりますよね。
こういうセクシャリティである事を理解してもらう他ないでしょう。
よく話し合ってみて下さい。

↓Aセクシャル とは

参考URL:http://www.asexual.jp/info.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。「Aセクシャル」ってはじめて聞きました。読んでみると、なるほど私にぴったりですね(笑)彼氏と話をしたり、メールや電話でコミュニケーションを取ったりするのは好きなんです。ただ手をつないだりとか、キスしたり、それ以上となると自分がぜんぜん望んでないというのが分かるんです。しなきゃならないとは思うんですけど、それだったら会いたくないな、とか思ってしまうんです。これじゃ申し訳ないですよね。「Aセクシャル」ということを、彼氏に分かってもらおうと思います。ちなみに彼氏は、性欲が強いほうだと思います。2~3年ずーっと我慢していると思います。だから本当に申し訳なくて・・・。でも話し合ってみようと思います。カウンセリングも受けてみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/12 16:34

昔そんな時期がありましたよ。


つまり、異性に触れたり、ひやかされたりするのがいやだった時期です。
ダンスで手を握るのがいやな時期ってあるじゃないですか、その時期です。
それを過ぎると、異性に興味がわいたりして、さわってみたくなる思春期が訪れます。
あなたは、きっとまだまだ発展途上。
別にあせる必要はありません。かならず訪れます。
無理に行うと逆効果になってしまう可能性もあります。
なんでも自然が一番です。
オナニーだって自然に覚えるもんでしょ。

自然なあなたの行動にまかせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。まさにそんな感じだと思います。最初は付き合うのも嫌だったんですが、だんだん会っているうちに、そんなに嫌じゃなくなって、今ではウキウキとまでは行きませんが、普通の男の人といるより楽しいです。ただ彼氏の方がかなり普通の人で、女性経験も普通にあり、性欲も強いみたいなので、なんか理解してもらえるかなーと不安です。(うすうすは分かってると思うのですが)何度もホテルに誘われているのですが、何だかんだ言って行ったことがないので、相当ショックを受けてるみたいです。彼の親も「なんて冷たい人」って思ってると思います。一緒にいるのに違和感なくなるまでに2~3年もかかってるので、その先はもっとかかるかもしれませんが、がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/12 17:18

neterukunです



彼がかわいそうだと思うならあなたが許すか
もしくは別れるかしかないんです。
いいですか?
原因は知りませんが正直言って彼は今生殺しの状態ですよね。
許せないのではなくあなたが許さないだけなんです
でもどうしても嫌なら正直言って
結婚も無理だし、彼とは別れるほうがよいと思います。

もしくは彼があなたの許せるラインに到達していないというk所とです
キスもセックスも誰でも初めてのときは緊張しますし
うまくいかないものです。
乗り越えられるのは相手に対する信頼とか
愛情で乗り越えるんですよそんな失敗も。

よく考えてください。あなたはお父さんに抱っこされたことありますよね?
触られるの嫌ですか?違いますよね。
私はまだ彼があなたの中でそういう安心して触れることのできる存在に
なってないような気がするんです。
もっと信じてあげたらすべて受け入れられるような気がするんです
今でも充分愛しているとおっしゃるかもしれませんが
まだまだ足りていないと思います。
好きな人の好きな行為は好きになれないかな?

それでもう今が限界なら正直言って何も無理全部無理です
でもいっておきますが私も独身です。
でも一生独身のつもりはありません
そんなさびしい生活嫌ですからいずれは結婚します
家事とか仕事ができるだけではこれからの長い人生の支えがないのは
すごく過酷なことですよ。
キスできないだけでそういうさびしい人生を送るのは
本意ではないでしょう?
結婚したくても諸事情でできない方もたくさんいます。
そう考えればあなたの許す行為ひとつであなたはすごく恵まれている条件を
捨てざるをえなくなりますよ。
あと一歩踏み出した向こうに幸せ待ってるかもしれませんよ。
SEXしろといいません、手をつなぐ、キスする、それを
するもしないも貴女次第だってことです。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご意見ありがとうございます。そうですよね。彼のほうは相当辛いと思います。もともとロマンチストなタイプなので、相当悩んでると思います。(私は正反対で淡白なほうです)

>彼があなたの許せるラインに到達していないということです

ほんとその通りですね。すべてを許すまでには私の愛情が達していないのかもしれません。だけど、ほかの男性はもっとダメで、彼が一番心許せる存在なのは確かです。また父親や親族については、心許せるとは思うのですが、やっぱりスキンシップは嫌な感じです。これは母親や女友達にも言えることで、体を触られるのは嫌な感じです。こう考えると、やっぱり自分って「愛情=スキンシップ」と考えられない性質みたいです。彼氏についてはもうちょっと時間を掛ければ大丈夫だと思うんですが、ちょっと時間がかかりそうです。

結婚については実家が居心地いいので願望もありませんでしたが、彼のうちに何度も行くと親戚の家にいるようで居心地よくなってきました(ちょっと寒いけど)。これだったら一緒に暮らせるかな?という感じがします。時間はかかるかもしれませんが、がんばってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/12 19:15

こんにちは



>ちなみに小さい頃の性的虐待などの経験はありません。
という部分が気になったので、私見ですが、ちょっと書いてみます。

最近はトラウマという言葉が流行してますが、質問者の方のようなケースは、そんな大それた「虐待」などなくても起きることもあるような気がします。
少女には、性的に潔癖症な時期があって、父親も含めて男一般を不潔なものに感じる時期があります。個人差もありますが、この心理は、男性が女性を暴力的に支配するような情報で助長されるようです。性的情報やTVの強姦シーンなどの情報はテレビや週刊誌、ネットに溢れているので、潔癖症が極端になる人もいるように思います。
その潔癖感が少し強く、長引いてしまうと、「純愛」に憧れても「性愛」を受け入れられなくなってしまうのではないでしょうか。思春期の少女のような「夢見る乙女」の心を持った女性に成長してしまうわけです。
最近の中高生の嘆かわしいほどの性経験率から考えると、teruteruさんはとても純な方と思います。
彼氏はそんなteruteruさんを理解し、愛していらっしゃるのでしょう。
指切りげんまんからはじめて、手を繋ぎ、腕を組み、指先にキス、額にキス・・。
お互いに愛があるのなら、少しづつ慣れていくことができるのでは、と思います。
こういうの、大正ロマンっぽくていいではないですか?
最近の子の「付き合う=H」みたいな図式より、ずっと「恋愛」って感じします。
そう言う私がトシなのかもしれませんけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。

>大それた虐待がなくても起こるケースがあります。

そう言われてみると、性的虐待じゃなく過去に原因となる出来事がいくつかあったような気がします。

1.男女交際は大学卒業するまで親に禁止されていた。
(アルバイトも家庭教師以外禁止されていた)
2.高校~大学まで女子校で、合コンやサークルはありましたが、綺麗な女性しか相手にされませんした。当然平均以下の私は相手にされず、そのうち「もーいいや」と思うようになった。
3. 最初の職場で、「お前みたいなブスと仕事できない」と言われた。不倫も横行しており、ノルマ達成のため上司も黙認していた。

どーでもいいことばっかりなんですけど、すごいショックでした。
そのため、今でも「男性と付き合うと騙されてひどい目に合わされる」と思ってしまいます。

また、1については彼氏にも話しましたけど、2と3については話せません。話したら「何でブスなの?」って言うからです。

私は自分でもクソマジメだと思うし、「恋愛はいけないものだ」っていう気持ちもあります。でもその傍らには「早く結婚しなさい」という親もいるんですけどね(苦笑)

彼は、私が男性経験ないと思ってなかったみたいです。初めから「やらせて」でしたからね(苦笑)。でも最近は私の内面のことも考えてくれてるみたいです。

>指切りげんまんからはじめて、手を繋ぎ、腕を組み、指先にキス、額にキス・・。

指きりげんまんくらいからだったらチャレンジできそうです。徐々にがんばって行きたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/01/12 20:37

図体のでかい男の人が立派な体格といわれていて、背が高くなければモテないという感じがする昨今で、あなたのようにちいちゃくてかわいいタイプの男性が怖くないからいいという人もいて、世の中うまくいくんですね。


ちいちゃな男性には救世主みたい。

気がやさしくて少女のような感性なのでしょうね。
でも、やっぱり女性としては平均的ではないと思います。
あなたがなんとか性も受け入れられる女性になろうと思うなら、あなたの深層心理を解き明かすことが必要でしょう。
カウンセラーにかかるといいでしょうね。
男性にホモセクシャルの人がいるように女性にもそういう傾向の人もいますので、それがカウンセリングの結果わかるのではないでしょうか?

相手のために無理して目をつぶって我慢の行為をしてもきっと結果的にはよくないと思うのです。
まずあなた自身を知ることから始めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。回答をありがとうございます。

>あなたのようにちいちゃくてかわいいタイプの男性が怖くないからいいという人もいて、世の中うまくいくんですね。

ありがとうございます。確かに私の好きな男性のタイプは「男らしくない人」です。フェロモンプンプンの男性は苦手で、おとなしくて中性的な人が好きです。極端に言えば、何もしない安心感がいいんでしょうね。こういう好みは確かに少ないでしょうね(笑)

私の彼氏は性格は男らしくないですが、外見は男っぽいです。痩せますが背は高いです。外見による嫌悪感はないですが、性欲が強いところが苦手です。

>男性にホモセクシャルの人がいるように女性にもそういう傾向の人もいますので、それがカウンセリングの結果わかるのではないでしょうか?

なるほどこういう考え方もありますね。女性の場合だとレズビアンということでしょうか。ひょっとしたらそういうことも考えられますね。やはりカウンセリングを受けようと思います。そのほうが自分の気持ちも楽になると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/12 21:05

私も同じ時に同じ質問をしました。

性の項目の性的関係を見てください。teruteru0000さんが同じ質問をしてくれたのですごくうれしかったです。回答は大体がスキンシップをすることが嫌なことに否定的だったからです。
私も男性と触れ合うのがすごく怖いです。飲みに行って男性が酔って絡んでくると、反射的に怖くて涙が出てきます
悲しくて悲しくて、でも結果的に怖がる私がいけないのが世の中の風潮で困ります。私は男性のよさもわかるし、私に興味を持ってくれるのもうれしいです。だから精神的なつながりはすごく好きです。ただ触れ合うのが嫌なだけです。女性は恋愛を精神的なことに重点をおき、男性は性的に重点を行きます。それは体の違いが影響しているかもしれません。男性はすごく性欲があるみたいです。だからといってそれを強要するのはどうかとおもいます。
私としては性的関係が持つことができない、でも男性は好きで、すこしづつ変わるから理解してほしいとパートナーに伝えます。
これからは、彼と話し合ってお互いいごごちのいい場所を作ってください。愛情とは性交渉を闇雲にするより、理解し尊重する過程だと思います。一人で悩むのは結果的に悪い判断しか生み出せないと思います。またすごくスキンシップができないで自分を責めないでください。またできなくてあなたを責める男、または親なら、理解がないと別れたほうがいいと思います。あなたはすごくつらいのは私がすごくわかります。だからあなたが自分を責めることは私もすごくつらいのです。世の中にはいろんな男性がいます
性欲の強い男性もいれば、淡白な男性もいます。性交渉をしたい男性もいれば、話を聞いてほしいという男性もいます。価値観は多様です。一概に決め付けたくはありません
誰でもコンプレックスはあります。そのことを認め合い大切にしてください。あなたが男性を大切に思うように自分のことも大切にしてください。だからneterukunさんの半殺しという言葉に強い怒りを覚えます。彼女は寂しいから結婚するわけで、お互いを理解し高めるために結婚することではないのでしょう。私はそんなおつきあいは嫌ですね。人間性を疑います。世に中にはいろんな人がいます。だからこそ、あなたを受け入れてくれる人とのコミニケーションが大切ですね。体だけではなく、いろいろな愛情表現考えながら、二人ならではの愛情をきづきあげてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。回答をありがとうございました。性の項目の掲示板を見ました。rindarindaさんは似たようなタイプなんですね。確かに飲みに行った時に誰彼かまわず、絡む人は最低ですよね。私も嫌悪感を覚えるし、そんなことをされると悲しくなります。

私の場合、精神的に愛されることにも疑問に感じてました。男の人は浮気性だし、性的に満足できないと凶暴になるから、近づかないようにしようって思ってました(苦笑)今思えば、彼にもずいぶんひどいことしました。(別の彼女ができるように合コンをセッティングしたり、留学するから一生結婚できないって言ったり、迫られたときは不機嫌になって帰ったりしてた)。でも彼は「付き合ってくれるまで待ってるから」って言って、嫌いにならないで、ずーっと付き合ってくれたんです。

旅行したことや彼のうちに泊まったこととか何度もあるんですが、寝るときは別々です。ある時、彼がエッチなビデオで処理してることに気づきました。それを見てとても気の毒になりました。ほんとはしたいのに私のためを思って我慢してるんだ、って思いました。それを知ったら切なくなって、「今度はホテルに行こうね」って言ったんですけど、「無理しないでいいよ」って言われました。

私は「ホテルに行こう」と言うのですが、彼のほうが「行きたくないのに無理してる」って思っているみたいです。事実私の態度がそう見えるのかもしれません。そんな自分がとても嫌で、本当に悲しくなります。そこまでして想ってくれる彼のためにセックスしようとは思うんですが、心のどこかに男性に対する嫌悪感があって、彼がそれを敏感に感じてしまうんですね。

>これからは、彼と話し合ってお互いいごごちのいい場所を作ってください。愛情とは性交渉を闇雲にするより、理解し尊重する過程だと思います。

ありがとうございます。彼と話していると癒されるし、楽しいです。そういう関係も愛情のひとつだと思ってこれからも付き合っていこうと思います。また私が性的関係が結べない(結ぶのに時間がかかる)ことによって、彼が離れていくならば仕方ないと思います。そのときはそのときでまた考えます。

rindarindaさんもありのままのあなたを好きになってくれるパートナーがきっと現れますよ。だから、無理しないで自然体でいてください。また、そういうパートナーならスキンシップも怖くないと思える日が来るかもしれません。

最後に、長文のアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2003/01/13 01:05

カウンセリング受けたほうがいいんじゃないの。


もし病気だったら治療すればいいんだろうし。

今のままの自分がいいのなら、彼氏とは別れたほうがいいんじゃないの。
年齢はどんどん加算されていくんだし、彼氏に別の出会いの機会を与えてあげたほうがいいと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答をありがとうございます。やっぱりカウンセリングを受けたほうがいいですね。医学的に見てもらえば、不安もなくなるかもしれないですしね。

彼氏とは別れられないんです。別れたほうがいいかと思ってたんですけど、どうもそうは思ってくれてないみたいで。だから自分が変わるしかないです。せっかく一緒にいるんだから悲しい思いはさせたくないですから。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/01/13 01:28

ずばり彼氏が可哀想です。


この状況だと彼氏が浮気したり、風俗へいったとしても責められませんよね。

だれでも女の子は経験がないときは
エッチには抵抗があります。「汚い」といったイメージももってます。
でも好きな人ができると、「触れたい」と思うのが
普通なのかもしれません。

恥ずかしいのの裏返しで「嫌だ」というのなら
これから変わっていく期待がもてますが、
「手もつなぎたくない」というのは
ちょっと理解しがたいです。
かといって「病気」だなんて思う必要もないと思うので、
やはり一度カウンセリングなどをうけてみては?と思います。
「相談」です。

だってスキンシップのない愛なんて続かないと思います。
愛があるからスキンシップがあるというか。。

teruteru0000さんは「一生独身でいる」と決めておられますが、
そういった決めつけもあんまりよくないかなーて思います。
いろんな幅をせばめているし、
teruteru0000さんにとってもよくないとおもいます。
結婚するかしないかは個人の自由ですが、
ちゃんとした恋愛からうける影響って大きいとおもいますよ。
そういう決めつけから「エッチなんて最低」という固定観念がより
一層つよまっているのかもしれません。

手もつながない、キスもしない、それって「つきあってる」っていうのかな?っておもっちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに彼が可愛そうですよね。浮気しても、風俗に行っても仕方ないと思います。それ以上に、もっと綺麗な彼女がいてもぜんぜんおかしくないタイプなので、「なんで私なの?」って思います。

手をつなぎたくないって言うのはやっぱり変なんですね。相手が手をつなごうといってきたらつなぎますけど、自分からはそんなに思いません。もちろん寒いときは「寒いね」って言って手を触るかもしれませんが。

愛があるからスキンシップがあるというか >本当に好きだと普通スキンシップを求めるものなんですね。でもお互い同意してればそうじゃない愛があっても楽しいかも?

ちゃんとした恋愛から受ける影響は大きい >リスクも大きいような気がして今までできませんでした。何でも一人で解決して勉強したり調べたりしてきましたから。具体的にはどのような影響があるんでしょうね。ちょっと知りたいような気がします。

手もつながない、キスもしない、それって「つきあってる」っていうのかな?っておもっちゃいます。 >「スキンシップ=つきあってる」なら付き合ってないってことになりますね。私は、「彼の方から付き合ってと言ってきて、その結果いろいろ話したりコミュニケーションを取るようになった=付き合ってる」という風に捉えていますので、ここでは敢えて付き合ってると書かせていただきました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/01/13 02:00

セックスの問題ってけっこう「慣れ」もあると思うんです。


あなたの文章拝読していると、彼はまじめにあなたとの結婚を考えておられるようなので、今少し我慢してもらってもいいんじゃないでしょうか。
そこで、「触られる」のが気持ち悪くて怖いんなら、「触る」ことに慣れる練習をしてみたらどうでしょう?

彼にじっとしてもらっていて、あなたから彼の手や顔を触ってみる。
髪をなでてみたり、耳を引っ張ってみたりして、ひとつひとつ感触を確かめながら、男も女とさして変わらないと言うことを確認してみるんです。

そうしてるうちに、彼の体のこの部分が好きだな・・・と思えるようになってくるかもしれません。そう考えられるようになったら、触るのもいやじゃなくなってくるんじゃないかな?

そういう風にすこしずつ慣らしていくしかないかもしれません。
こういうことを書くと、また「そんな生殺し!」といわれるかもしれませんが、これが、もし逆ならどうでしょう。
「彼がベッドで勃起しませんでした。」と言う相談でしたら、「男というのはデリケートなのだから、責めないでやってください。」という回答がくるでしょう?(極論ですが(^^;))。女性の性は男性よりももっとデリケートなものだと思います。

カウンセラーもいいかもしれませんが、当たりはずれがあると思うので気を長くお持ちになって焦らないでくださいね。
「なんで私はこうなんだろう」とか「彼が気の毒だ」とか考えすぎるのが一番良くないことだと思うので。

すでにおっしゃっておられると思いますが、彼には「本当にあなたが好きです。」という気持ちだけはずっと伝えるようになさればなんとかなると思います。

それと私の経験ですが、セックスに嫌悪感や罪悪感を持つのは自分の母親との関係が良好でない、もしくは母親を女性としてのモデルにできない場合にありがちなような気がします。
teruteru0000さんのご家庭はとても居心地が良いとのことですので、見当はずれかもしれませんが・・・。

うまくいきますように・・・。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こんばんは。興味深い回答をありがとうございます。私にとって彼はとてもハンサムに見えるしもう一緒にいるだけで、「セックスしたい」って思っちゃうんです。でも、そんなことは言えないから、知らん振りしてます。

彼の横顔とか腕とか手とかとっても好きなんです。脚も好きかなぁー。でも今は見てるだけ(笑)この前冗談で触ったら、痩せてるからとっても痛かったです(笑)こういうのを積み重ねていくといいんですね。さすがに顔とかは恥ずかしいから、まずは脚とか腕くらいからチャレンジしてみようと思います。

それで相手のことを徐々に知っていったら、次に進めそうな気がします。今まであまりにも経験がなさ過ぎて、男の人の体なんて父親の以外見たことないですから(^^A 

「本当にあなたが好きです」という気持ち・・・恥ずかしいから、面と向かっては言ったこがないです(スミマセン)でも、一緒にいると落ち着くとか、気を遣わなくていいとかそういうことはいつも言ってます。私の気持ちは届いているのかな?

うちの場合、母親との関係が悪いというより、家が厳しいというのが適切かもしれません。外泊禁止、門限23時(仕事で遅くなる場合は除く)、男友達から電話がかかってくるとすごく失礼な態度を取ります。郵便物もしかりです。郵便物の中身を勝手に私のいない時に覗きます。また、男友達を家に連れて行ったことがあるのですが、すごく失礼な態度を取りました。父親は「たいしたことない」「変わり者」と言って馬鹿にしました。それ以来、今の彼氏のことはほとんど話してません。紹介もしてません。どうせまた馬鹿にするからです。家の親は愛情はなくともエリートの男性と結婚してもらいたいみたいです。思い当たるのはこんなことくらいです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/01/13 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A