dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達未満で恋愛の好きという気持ちはないけれど、人間としては尊敬するし趣味も合って、話していて楽しい男性がいます。
その男性に食事に誘われて遊んだ後飲みにいったのですが、酔った勢いで手を触られました。
手を握ろうとしたようです。強めに結構ですと言ってしまったのですが、その後ギクシャクしてしまいました。
職場の上司なこともあり、恋愛関係にはなりたくないのですが一緒にいて楽しいし、いろいろと勉強になるので遊びに行ったりはしたいです。

ただ、私は男性に触られると気持ち悪いと感じます。
恋愛感情のある男性は大丈夫なのですが、大半の男性から触られるとすごく不愉快でその後3日間ほど気持ち悪い感じが続き、触られた箇所をお風呂で念入りに洗ったりします。
電車でふらついたときに肩を支えてくれたり、歩道で人とぶつかりそうになったところを引き寄せてくれたり、親切にしてもらった時は大丈夫なのですが、手を繋がれたり肩を抱かれるとすごく不快に思います。

これって私だけでしょうか?
昔は男性嫌いだったこともあり、そのことも関係しているのかもしれません。
触られないようにしたいのと、触られた後拒否するにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

そういう人は結構いると思いますよ。


性別関係なく、同性にも触られるのは苦手という友人もいましたし、手や肩は平気だけど頭を触られるのは男女問わず苦手という人もいました。

触られそうになったら、「すみません、人に身体を触られるの苦手なんです」とはっきり言ってもいいと思います。
相手があなただから嫌、というような言い方でなく、「誰であろうと触られるのが苦手」というように…
「男性に触られるのが苦手」と言うと、「そんな気ないのに警戒されてるのか?」と悪く取られてしまう可能性もありそうなので、「男女問わず誰でも人に触られるのが苦手」と言いましょう。
そうすれば、まともな大人なら分かってくれて気をつけてくれるし、つい触ってあなたが嫌がっても「あ、触られるの苦手なんだったな、悪いことしたな」となると思いますよ。

ただ、酔った時は言ってあっても触られることはあるでしょうね…。
人間酔うとしっかりした思考ができなくなりますから。
でも、先に言っておけば触られても堂々と嫌がれる(?)ので、やっぱり言っておくのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。人によって症状(?)の違いはあれども、触られるのは苦手な人がいるとのことで安心しました。
あまりにもどさくさ(?)で触ってくる人が多いので、普通の人は平気なのかなと・・・。

>人間酔うとしっかりした思考ができなくなりますから。
でも、先に言っておけば触られても堂々と嫌がれる(?)ので、やっぱり言っておくのがいいと思います。

飲みの跡が一番怖いんですよね。並んで歩きたくないです・・・。
先に言うのはすごくいい手ですね!言うタイミングがなかなか難しいですが。
「男女問わず誰でも人に触られるのが苦手」ってすごくいいですね。今度ぜひ使わせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/09 11:11

それで良いと思います。


誰にでも触られて喜ぶのは人間の皮を被った動物みたいな物です。

少なくとも人間には感情がありますから、好きな人”には”、手を握られたい、
とか、抱きしめられたい、抱いて貰いたい、という感情が芽生えて当然です。

触られないようにするには、難しいですが、食事などの時は、女性の
真ん中に座るようにするとか、そんな事、滅多に出来る筈も無く、
メンタル面で強化するしかないのかな..

男性に触られて気持ち悪い 克服方   あまり名案が無かったので↓
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%94%B7%E6%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。
やはり、メンタルを鍛えるしかないですよね・・・。
慣れてうまくかわせるようになりたいです。

リンク先で似たような質問があり、「そうそう!」と頷いてしまいました。
同じような方がいるということでとても心が軽くなりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/09 11:16

誰でもそーです。


恋愛感情の無い人に触られるのは男女を問わず嫌います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
誰でもそうなんですね。安心しました。
女性→男性でもそうなんでしょうか?

お礼日時:2013/05/09 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A