プロが教えるわが家の防犯対策術!

モバイルサイトを訪れた人にPCサイトもあると伝え閲覧してもらいたいのですが、
・パソコンのメールを記入してもらい、URLつきのメールを送る
・検索してもらうよう伝える
↑以外に、具体的な誘導方法としてどのような道筋がありますでしょうか。

…申し訳ありません。
自分自身が普段、携帯でwebを見ないものですから、発想が貧困!

A 回答 (1件)

私もいろいろ調べたり試したりしたのですが、結果としては携帯サイトを見ている人の大半はPCサイトを見ない・・・ということでした。

質問者さんが普段、携帯でwebを見ない(=PCでしかみない)ように携帯で見ている人はPCでサイトを見ることはほとんどないと考えるべきでしょう。

具体的な誘導策といえば、PCサイトを見たいなぁ・・・と思わせることです。これしかありません。これ以外の方法で誘導を行ってもまず効果はないでしょう。

言ってみればPCでしか見ることができない・・・たとえば大画面の画像や高画質の動画などのコンテンツが充実しているとか・・ですね。

とにかく、PCサイトを見るともっと楽しめる・・・ということをアピールするしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

PCサイトにだけしかない情報も多くありますので、
それをヒキにして誘導してみます。
ありがとうございます。