アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事場についてご意見いただきたいと思います。
1年ほど前 オープニングスタッフとして個人経営の会社にパートとしていっております。内容は 事務スタッフ&受付です。その会社は夫婦でいとなんでおり 私を入れて総人数は6人でした。その経営者は一切指示もなく こちらから分からない事は聞いていますが スタッフ同士でなんとか仕事をしています。ですが2人程 困った方がいて・・仕事はするのですが 嫌な仕事をしません。そして経営者から出された出勤表も自分達の都合がいい様に変わっています。周りのスタッフはその2人に合わすようになっている状況です。それでも経営者側は仕方がないですね!みなさんで上手くやって下さいなど・なにも言いません。おそらく従業員にして欲しい事も 言えない方なのか・・・わかりませんが・・・先日もその2人の1人が ペットのフェレットが具合が悪い為早退するとの事で  経営者は いいですよ!大事にしてね。」との事でした・・・・人が足りなくなってしまうのに・・・そんな感じで もちろん 皆の常識 非常識がちがうのはわかりますが。わけのわからない質問になってしまいましたが何かよいアドバイスありましたら宜しくお願いします。 

A 回答 (3件)

>皆の常識 非常識がちがうのはわかりますが・・

↑これはおかしいです。常識はいくつもあるわけではありません。
合理的で平等であれば誰もが納得します。
たった6人しかいない職場です。
不満を溜めてはいけません。
経営者のリーダーシップが足りない以上、ここはコミュニケーションを高め乗り切るのです。
2人が有利になるような仕組みは合議制で改めることです。
    • 0

残り4人が同じ気持ちでいられるなら、

4人結託してその2人を排除します。

自分たちの要求が通らないなら4人揃って辞めます。そう要求します。
仕事をしない人と同じ給料では納得できないから給料をあげろでもいいでしょう。

そんな要求が通るくらい、しっかりと業務をこなし、
経営者が顔をださないくらいしきることです。

仕事ができるものが強い。その気がなければ、
自分達も適当にさぼることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても心強く励みになりました。これからも仕事をもっともっとこなし スキルも上げ 経営者の様子をうかがいながら それでも 変わらないのであれば 辞めようと思います。本来 私自信 経営者にはっきり伝えればいいのですが、気にしてしまい言えません。ですが、どうしても納得がいかない自分がいて・・・どうも2人は経営者との中がナーナーになっていて、ミスをしても謝ることもしない、指摘もされない、その仕事場は楽だとおもいますが、何か私は違うと思います。またまた長文になりお礼のはずが・・・もうしわけありません。ありがとう御座います。

他人を非難することは簡単ですが気持ちが離れるばかりです。

会議を持って意見を出し合い解決策を探ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りですね!はい!明日にでも話し合いをしようと思います。ありがとうございました!!