アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

emashinesのPCを修理して使用していますが、PCを立ち上げる時に
メーカー名表示に後に5秒間ですが、次の様な表示が出ます。
今間で使用していたPCではこの様な表示が出ないのですがこのメーカーのPCは、次の様な表示が出ます。Realtek RIL8139(X)......Shift-F10toconfingure..と この画面表示は消すこと出来ますか?。出来る様でしたら操作方法を教えてくだい。PCの知識があまりないもので。

A 回答 (10件)

F10 ではなく Shift+F10 ですが....


Shift を押してその後に Shift を離さずに F10 を押してください
Realtek RIL8139(X)......Shift-F10toconfingure..と この画面表示がでている間にですよ
    • good
    • 2

Onboand Lan Deviceの表示が消えた状態で


Enter
を押し、F4でメニューを抜けることができますか?

この回答への補足

返事が遅れまして済みませんでした。
 F4で画面は変わります。
 変わりますけど例のFFFFFFの画面です。
 何度試しても同じでした。

補足日時:2008/11/12 15:30
    • good
    • 0

要するに


(3) Network
   Onboard Lan Device
をこのリストから削除したいのですが

→←:Expand/Close ↑↓:Move Enter:Accept F4:Exit

の他に Delete とか Remove とかの表示はありませんか?

この回答への補足

Network項目で←→を動かすと
Onboand Lan Deviceの表示は消えます。
それ以外で、矢印を動かしても表示は変わりません。

補足日時:2008/11/04 20:27
    • good
    • 0

 (3) Network


   Onboard Lan Device
を選択し

を押すとどのようなメニューが出ますか?

この回答への補足

遅れまして済みません
上記を選択してエンターを押しますと
Intel UNDI,PXE-2.0(build 082)
Copyright (C) 1997-2000 Intel Corporation
For Realtek RTL8139(X)/8130/810XPCI Fast Ethernet Conteollerv2,13(020326)
CLIENT NAC ADDR:00 16 17 83 6D 2B GUID: FFFFFFFF-FFFF-FFFF-FFFF-FFFFFFF
DHCP.....
以上の文明で

補足日時:2008/11/03 19:36
    • good
    • 0

メニュー画面の最下部に表示されている文字を列挙してください

この回答への補足

済みません遅れまして
一番下に表示されている内容は
→←:Expand/Close ↑↓:Move Enter:Accept F4:Exit
以上です。

補足日時:2008/10/31 20:00
    • good
    • 0

若しくは


「必ず起動する」を「BIOSの起動順に従う」といった意味のメニューが画面の最下部にありませんか?

この回答への補足

確認しましたが、有りませんでした。

補足日時:2008/10/31 07:38
    • good
    • 0

ご連絡お待ちします

この回答への補足

F10にて 「BOOT Menu」へ入れました。
 表示内容は、
 (1) Hard Disk 
   -Ch3 M
 (2) CDROM 
   -Ch1 M
 (3) Network
   Onboard Lan Device
どの項目ですか?

補足日時:2008/10/30 20:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は 
 先ほどからBIOS画面を見ていますが、どの項目だか不明。
BIOS用語から調べて再チャレンジして見ます。

お礼日時:2008/10/30 20:32

ANo.1の内容でわからなければ Shift+F10 を押した後の画面メニューを列挙してください。

どれを選べばいいか指示します。(1回で終わるとは限りませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に有り難う御座います。PC借りて来ます。お手数ですが、此方から再度連絡しても、宜しいでしょうか?初心者並です。

お礼日時:2008/10/29 07:57

間違っているかもしれませんが、たぶん同じような表示を見たことがあります。



おそらく、TFTPか何かによるネットワークブートをしようとしているのではないかと思われます。
Realtek RTL8139はネットワークコントローラです。
BIOSにオンボードのネットワークコントローラ経由でのブートといった設定項目があると思いますので、Disableにすれば表示されなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。何とかやって見ます。

お礼日時:2008/10/29 04:17

この表示が出ている間に


Shift と F10を一緒に押して 設定画面に入ってください
設定の中の
起動の設定を「必ず起動する」を「BIOSの起動順に従う」に変更し、保存メニューを押して、抜けてください
再起動した時の結果をお知らせ下さい

この回答への補足

有り難う御座います。BIOSの設定を一度のさわったことが無いのです。
もしよろしければ、手順を教えてもらえますか?。わがままを言って
済みません。

補足日時:2008/10/29 04:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!