チョコミントアイス

インターネットに接続し、画面右下に印がでます、きちんと。
「プロバイダへの接続しました xxbps」です。

IE7ですが、このサイトを表示できません、とメッセージがでます。
サイトとはヤフーとかグーグルとかグーです。
URLも正しい。
そこで、接続の問題を診断、というボタンを押すと、
www.microsoft.comに接続が正常にできました、という診断メッセージがでます。
しかし、改めて、URLにwww.microsoft.comと打っても、表示できない、とでます。
因みに、画面右上のツール から、microsoft updateをしても
やはり
表示できないとでます。
すぐに そのメッセージがでます。

A 回答 (3件)

• 0

他のブラウザを使うという選択肢はダメですか?

• 0

(1)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断している場合

(2)ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合
・「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「中高」を「中」にしてみる。
・「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを有効にしてみる。
・「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」
・「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェックをする。
・「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」にする。
・「インターネットオプション」「セキュリティ」「信頼済みサイト」「既定のレベル」「サイト」「次のwebサイトをソーンに追加する」ドメインを 1 つず入力OK(ちなみに私はしていないけれど掲出のサイトが表示できますIE6.0)

・ツールバー下部ポップアップのブロックをクリックして許可する。

(3)「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」でIE7を「削除」でIE6にロールバックする。
(IE7とXPは相性が悪い場合があるのでIE8ベータ版が正式版になってから導入する)・・・Vistaの場合(3)は無視してください。
    • 0