電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください!real playerの保存容量について。

real playerの保存容量が記載されていないのですが、分かる人教えてください。
いくらでも動画を保存できますか?

real playerの無料版をダウンロードして動画を保存したのですが、雑に終了してしまったのか動画の一部
が削除されました。原因は強制終了したせいだと思いますが、使っていて不安になります。
他に動画(ニコニコ動画、you tube等)を保存できる良いplayerがあればそれを使いたいのですが、
なかなかありませんよね?

A 回答 (1件)

ようつべ・ニコ動はCraving Explorer(フリーソフト)


http://www.crav-ing.com/
でDLするのが定番。
単独で変換も出来るし、ようつべは高画質(mp4)でDL出来るモードもあるのでお勧め。
http://okwave.jp/qa4433281.html←高画質モードの出し方

再生は汎用プレイヤーで
私のお薦めは解凍するだけ(インストール不要)の
MPC - Homecinema(フリーソフト)
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MPC-Home …
これに
Real Alternative(フリーソフト)
http://cowscorpion.com/Codec/RealAlternative.html
QuickTime Alternative(フリーソフト)
http://cowscorpion.com/Codec/QuickTimeAlternativ …
を追加すれば主要な動画は全て見られる。
これでリアルプレイヤーは要らないが、QuickTimeはiTunesを入れてるなら動かなくなるので必要。
なのでiTunes入ってるならQuickTime Alternativeは不要。
これで解決しない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!