電子書籍の厳選無料作品が豊富!

96年式のXJチェロキー(7MX)前期に乗っています。車については全くの無知で全然わかりません。そこで教えて欲しいのですが、現在ついているタイヤは225-70-R15(ホイルは純正品)です。これをホイルごと変えて225-70-R16にしたいのですがつくのでしょうか?ちなみに取り付け予定のホイルには8XJ16H2ET33と書いてあります。中古のホイルで、前に使っていた人はチェロキーの7MX後期型につけていたそうですがつくかどうかわからないとの事でした。わかる方教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

その変更方法は、タイヤをそのまま使ってホイールだけ変えるのですか?

それともタイヤもホイールも変えますか?

いずれにしろ、その変更はスピードメータ&距離計が狂います。
実際の速度より少ない表示になるので、変更するときは外径を変えないようにしましょう。

.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。外径がかわると結果としてきっと車検に通らないのでしょうね。やっぱり純正で付いている物を変える事はよくないんですね。車について知識が低いので付くと言われるとそれで良いのかと思ってしまいました。そのまま現状維持で行こうと思います。ありがとうございました。