プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前任者の退職で、急遽イントラネットデータベースの構築を引き継がなくてはならなくなりました。

概要は、NTで走っているApacheと連動したPHP、Postgreでデータの追加、問い合わせ、データの加工・テキスト出力といった物で、フォーム設計なども含みます。

私自身は一応Accessは使えますので、SQLとか正規化とかリレーションとかHTMLのタグの編集とかは理解できます。

こういった前提で、PHP、Postgreのおすすめサイトとかサンプルソース集のような物がありましたら、ご教授願います。

検索したり書籍をあたったりはしてみましたが、種類が多すぎて、これだ、というのを見つけられませんでした。

A 回答 (1件)

まずPostgreSQLを語るなら「日本PostgreSQLユーザー会」のサイトは外せませんね。

このサイトなら有用なリンク集もありますし、書籍の紹介も充実しています。

■日本PostgreSQLユーザー会
http://www.postgresql.jp/

次にPHPですが、これも「日本PHPユーザー会」というサイトがあります。こちらでもマニュアルから書籍まで完全に網羅されていますので役に立つと思いますよ。

■日本PHPユーザー会
http://www.php.gr.jp/

余談ですが、個人的に参考にしているサイトも紹介しておきます。

■PHPマニュアル(日本語版)
http://www.zuien.or.jp/develop/ja-manual/php3/ma …

■PHP-J.com
http://www.php-j.com/

では、お仕事頑張ってください。

参考URL:http://www.postgresql.jp/,http://www.php.gr.jp/, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。なるほど、サイトも充実しているようですね。大変参考になりました。

お礼日時:2003/01/18 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!