アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問です。よろしくお願いします。
私は45歳で写真の仕事をしており、いそがしいですが、時間は自由です。妻は44歳でパートをしています。今年の8月に妻の浮気に気付き、悩みましたが、今後のこともあるので、恥を忍んで親友の仕事仲間に尾行、何度かのホテルから出てくる写真、車の中の写真を撮ってもらいました。証拠は上がっているとだけ言って、問い詰めると5年前から不倫していたこと、でも本当に愛しているのは貴方だけだから離婚は絶対に嫌だと必死に謝りますが、妻を愛し、信じていただけに、5年間の陰に隠れての裏切りはとても許すことはできません。相手は私達と同年輩の既婚、子ありの銀行員です。
妻とは離婚し、それなりの償いもして貰います。相手の男も許せません。慰謝料による解決などではなく、この2人の不倫事実が外部に分かるようにしたいのですが、この相手の男を法廷に引きずり出すか、あるいは法廷で不倫事実の認定で男の特定をして周知することは可能でしょうか。今は、裁判に持ち込むために、妻が離婚を拒否し続ける条件を出すこと、相手には莫大な慰謝料を請求しようなどと思っています。
私は、自由業ですし、裁判などで自分の名前が出ることは、かまいません。
あくまでも、合法的に制裁を加えることを目指しますので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

質問の趣旨と異なりますが、


奥様はなぜ5年間も不倫していたのでしょうね。
ただただ、快楽の為に不倫をしていたのであれば、許せませんね。
    • good
    • 1

裁判にすれば、当然裁判への出席となれば、会社(銀行)を休むなりしなければなりません。


すべて弁護士に一任するかもしれませんが。
1度も証人尋問などにも出席しないとなれば、心証も悪くなるでしょうし。
慰謝料を請求する形で裁判をし、その進め方によって、会社などにもばれる形にすれば良いかと思いますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弁護士と裁判が鉄則ですね。

お礼日時:2008/10/31 14:07

相手に制裁をしたいのですよね?


調停から訴訟(裁判)に持ち込む事で効果が有ると思います。
 (1)大変手間が掛かる為、心理的に負担を掛けられる。
 (2)弁護士をつける事となり出費を重ねさせる事が出来る。
 (3)裁判所が出した結果は一生相手に付いて回る。
絶対に示談に応じてはいけません。

請求金額は多ければ多いほど効果が上がります。
例えば3000万円の請求をし裁判所で出た結果が100万円の場合、
差額2900万円に対する成功報酬を弁護士に払う事に成りますので効果は大いに有ると思います。

ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強い方法を教えていただきましてありがとうございます。
私は、金ではなく、プライドの問題が最重要です。これしかありません。
他の方もご指摘くださっているように、さっそく弁護士に依頼します。
裁判結果に相手の名前が一生つくのはいいですね。
実は今回の件で私の父が大変に憤り、たまたま相手の男の銀行の上層部と大学で同期でだったことに免じて事実を伝えたところ、父が銀行にとって怖い存在でもあることから、男を左遷か免職にするとのことでした。それは私の仕掛けではありません。
でも闇に隠れないように引きづり出します。

お礼日時:2008/10/31 14:03

不倫相手の男性に慰謝料請求をするのが合法的にも一番良いのではないでしょうか?



また離婚と不倫に対する慰謝料請求は別々に考えることも出来るので「妻が離婚を拒否し続ける条件を出すこと」は考える必要は無いと思います。また奥様が離婚を拒否し、1959mamさんが離婚を要望となると慰謝料の減額などが条件になってくるようにも思います。

ANo,1さんもおっしゃるように弁護士に依頼し、弁護士名で慰謝料請求の内容証明を送るのが良いと思います。金額は弁護士さんと相談され決めれば良いと思いますが、一般的には300万程度で成立するようです。

目的がお金だけでは無く、裁判!という事であれば500万ぐらいを請求し示談で成立しないようにするか、示談交渉をせずに裁判という手もありかと思います。


相手の奥様から1959mamさんの奥様に慰謝料を請求されることも十分に考えられます。

1、流れとしては、まず離婚をし話し合いの上で財産分与をする。
2、離婚が成立後、慰謝料請求をする。

が良いのではないでしょうか?

但し、離婚協議の際に慰謝料として何らかのものを奥様から1959mamさんが頂いた場合は、その後慰謝料請求が出来なくなってしまいますのでご注意下さい。

詳しい事はお近くの弁護士の方にご相談されるのが良いと思います。また相談料は5千円から1万円程度だと思いますので、数人の方に相談され自分にあった方に決められるのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弁護士を頼み、裁判に持ち込むことにします。

お礼日時:2008/10/31 13:46

弁護士さんに慰謝料請求の内容証明を作成してもらいましょう。


相手からの連絡は質問者様でなく直接弁護士にするようにして
交渉も弁護士にしてもらえばスムースだと思います。
費用はそれなりに掛かりますが頑張ってください。

慰謝料は400万位が妥当ではないでしょうか。
莫大な請求をしても構わないですが弁護士と相談してください。

また奥様にも慰謝料を請求すれば良いとおもいます。
同時に不倫相手の奥様からも質問者さまの奥様に慰謝料請求
される可能性もありますが離婚をかんがえていらっしゃるようなので
この点も心配いりませんよね。

泣き寝入りはしないで 戦いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/31 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!