アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本来、レンタルモデムMegaBit Gear TE4571Eを使いますが、市販品のモデム NTT-ME MN7310(イーアクセス公認)を使い設定をしようと考えています。
認証IDや認証PWは手元で確認ができるのですが、それ以外の接続に必要な設定をどうすればいいのかが全く分かりません。
パソコンとモデムを接続して、192.168.1.1の後、
ID:user
PW:userを入力、その後モデムにログインした時点から、分からず凍ってしまいます。
この後、ここをクリックその次はここを……。
と言う感じで手取り足取り、ナビゲートして下さる方をお待ちしています。
モデムの用語がいまいち分かりません。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ログインできたら、画面左側の「基本設定」の「v」を押し「接続先設定」を押してください。


接続先設定の画面が出たら「接続先名」任意の名前、プロバイダ名などわかり易いようにつける。
「接続先ユーザー名」プロバイダの契約書のユーザーIDを記入、@xxx.yyy.jpまで記入する。
「接続パスワード」には、プロバイダの契約書の本パスワードを記入。
「設定」ボタンを押し、左側の「登録」ボタンを押す。
モデムの再起動(30秒くらい掛かる)。
モデムが立ち上がりADSL、PPPランプが点灯すれば設定完了。
これでインターネットに接続です。
NGなら再度モデムにログインし設定内容に誤りは無いか確認する。

以上です。
(MN7310を使用していないので正確ではないかもしれませんがNTTモデムはこのような手順になっております。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!