プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
30代前半の女性です。
今年の5月からひどい円形脱毛症にかかってしまい、今では髪の毛の量が4分の1くらいしか残っておらず、地肌が透け透けで脱毛がストップする気配もありません。

自分へのストレスを減らすためにも(あまりにも毛が抜けるので一時は鬱にもなりかけました)、自然に見える高価なウィッグを購入しました。それで、普通には見えるのですが、これから恋愛も、結婚もしたいし、、、

でも、せっかく恋愛に進みそうな男性と知り合えても、自分の中で、「髪の毛ないから、だめだろうな、」と思ってどう~しても前に進めません。
本当にへこみます。

男性の方々、彼女が実は髪の毛が無いとかだったら、または、カツラだったりとかですと、やはり引きますか?

A 回答 (11件中1~10件)

>彼女が実は髪の毛が無いとかだったら、または、カツラだったりとかですと、やはり引きますか?




髪の毛だけで気後れししてはいけません。
最初は驚きますが、全く気にならないです。
また、ウィッグがとても良くできているので、忘れてしまうと思います。
    • good
    • 0

男性です。


人の感じ方は様々なので一概には言えませんが、
・恋愛対象となった時点で事情を説明すること。
・普段はできるだけカツラを付けた姿でいること。ただし一度は外した状態も認識してもらうこと。
この2点があれば気にすることはないと思います。
それでなお引いてしまう男性であれば、髪の件以外でもストレスが溜まる可能性があります。
    • good
    • 2

カツラだから付き合えないなんてことを言う人間的に小さい男とは付き合わないほうがいいです。


そんな男も数年先は自身が薄毛で悩まないと断言できますか。
男性の薄毛と違ってストレスによる脱毛は元に戻る例も多いのです。
大丈夫です。安心してください。理解してくれる人は必ず現れます。人間的に大きな男性を見つけてくださいね。
    • good
    • 9

こんにちは


私の母もストレスから円形脱毛症になりましたが ストレスがなくなったら 
元に戻りました カツラ云々より 気持ちを楽に 気にしないでいれば
治ると思います。 歯がかけたりしたら差し歯にしますし
毛が抜けたらカツラを着けて何が悪い、くらいに思ってデーンと
構えていれば良いのではないでしょうか。
問題は その事にとらわれ 貴女らしく振舞えない事が良くないと思います 
長い人生です 時には何もかも忘れて のんびりする時間も必要だと思います 
気楽にいきましょう。
    • good
    • 1

以前、テレビで見たことがあります。

奥さんが、夫にカミングアウトするというような・・・。奥さんが病気で旦那さんと付き合っている時から、ウイッグをかぶっていたそうです。奥さんは夫に知られていないと思っていたそうですが、旦那さんはすべてをわかっていたそうです。(それはわかりますよね、一緒に風呂に入らないなど、どうしても不自然な点は出てきてしまいますから)奥さんが「実は私髪の毛が全然なくて、ウイッグかぶってたんだ」というと「知ってたよずっと、付き合う前から・・でも俺はお前のすべてが好きで結婚したんだから、髪があろうとなかろうと関係ないじゃん」私はそれを聞いて、感動して涙を流した記憶があります。その後、二人で病院に通って、治療をしてるそうです・・・。他人が引こうがそんなこと関係ないじゃないですか?では、あなたは本当に好きではないけど、他人が絶賛すれば結婚してしまうのですか?髪がるあなたはいいですよ、でも、病気で髪がない彼女の立場はどうなるのですか?あなたがもし、この先髪が薄くなったりした時、周りが引いてるから、と彼女にそんなことを吹き込まれたら、あなたはどんな気持になりますか?彼女がかわいそうすぎると思いませんか?そんなあなたと結婚する人は本当に幸せになれない気がしてなりません。
一生に一度です・・・あなたが本当に幸せにしてあげたいと思う人と結婚してください。ちなみにウイッグですが私もかぶります!!おしゃれ感覚ですよ!!
    • good
    • 2

事情を知らないとビックリするよね。


ただそれが不快か?といえばそうとも言えないかな。
大切な人の事は理解してあげたいですしね。髪の毛は髪の毛であって。
それが貴方の価値を損なうものではありませんから。
事情も含めて理解してあげたいという気持ちもありますし☆
    • good
    • 2

「災い転じて福をなす」



薄毛・脱毛に悩む男性も多いでしょうから理解しあえるかもしれませんね。
    • good
    • 1

ごめんなさい。

NO5です。男性の方と勘違いしてしまいました。
結論も、似たようなものですが・・・結局結婚するときは、容姿ではなく、中身が問題となります。若い時は、とにかく自分を差し置いてでも理想は果てしなく高いものです。でもいざそれなりの年になると、自然に現実を見るようになります。そんなこと気にする必要はないと思います。見た目で判断されるくらいなら、こちらからお断りするくらいの気持ちでいいと思います。(自身を持てということです。)
    • good
    • 2

第一印象が容姿からというのは仕方の無い事でしょう



容姿だけで結婚する人はまず居無いと思います

デモ隠して付き合うのは後ろめたさが有るでしょうから

付き合うとなったら告白した方が良いでしょう

それで振られるのならそれまでの男だったのです

条件が悪くなるかもしれませんが

逆に言えばそれだけ愛されて結婚出来るのですから
    • good
    • 1

自分にとってマイナスをカバーできるのであれば、


整形でもアデランスでもする価値はあると思いますよ。

相手は別に気にしないという方に出会えたとしても、
奥さんがハゲていることで相手が職場いじめに遭う
ようなことも考えられますので、そこまで配慮した上で
なんとか良い方法を考えた方がよいですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています