アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年間の付き合いの末婚約した彼女がいます
両親に挨拶は終わっています
現在遠距離4年目です(お互い初めての彼彼女)

突然彼女が
・職場に気になる人が出来た 
・今まで一筋だったけど恋愛って楽しいって思えてきた
(恋愛は自由と言うが婚約してる為この行動はおかしい)
・悩んでる状態で結婚なんてしたくない
・妥協なんて無理 結婚は最高の幸せな気分でするものだ
・貴方は安心するけど恋愛のときめきが無い
・一応私が大切だと言ってるが相手が理想的だからどうしていいか分からない
という考えをしだしてしまいました。

そして一ヶ月前に「やっぱり私を愛してくれるあなたしかいない 沢山傷つけてごめんなさい もう絶対逃げないから結婚してください」
と言ってくれたのに数週間後「やっぱり悩んでるから無理 この前のメールは無効」と言われました…

そして今一人にしてと疎遠状態(結論のメール待ち)です
かれこれ一ヶ月まともな話が出来てません

本題
私はマリッジブルー状態だとは思ってますし結婚は妥協もするものだと、彼女にはを伝えています
突然の恋愛感情に今までの6年間を比べられること自体納得がいかなく訴えてばかりです

一応結婚前はみんなそんな風になるから落ち着いて大人の判断してくださいと伝えていますが
彼女を生きがいにしてきた私は今後どうすればいいのでしょうか・・・?

A 回答 (5件)

おばさんの意見です。

他人事なので深い事情がわからないので、正しいかどうかはわからないのですが・・

お互い同じ年齢ということで、どうしても、精神レベルも同じ=発言も同レベル=同じことを何度も繰り返しやすい、のでしょう。
お互い将来も、未来もみえない状況のなかで、解答がでず、何が正しいのかがわからない・・ましてや結婚となると・・

結婚となると、女性は相手の男性に包容力とかを求めるんだと思います。だから、女性が年下で男性が年上というパターンが結構あるのだと思います。あなたが同じ歳なので、どうしても、あなたに何か意見をされても、同年代、同学年という意識が消えず、「貴方は安心するけど恋愛のときめきが無い」となってしまうのではないでしょうか。

もし彼女をゲットしたければ、今の時点で、あらゆるシーンで、彼女をリードうまくできているか。よく考えましょう。うまくエスコートできているだろうか、「僕で大丈夫」、という雰囲気を嘘でも作れているかどうか。内心、自信がなくても、嘘でもいいんです。
もう学生じゃなくて社会人だということを強くアピールするのも手ではないでしょうか。学生ノリのデートではなく、大人の男を演出すべきですね。まあ、彼女の男性の好みがわからないので、なんともいえないですが。彼女もあなたも成長期なのでしょう。

女性にとっては結婚は一生の決断ですので、(相手の子供を産まなくてはいけないなど)まだ彼女は若いし、悩むのも単なる心がわりと、とらえず、怒りもあるとは思いますが、おおめにみてください。

「妥協なんて無理 結婚は最高の幸せな気分でするものだ」
意地の悪いおばさんの私見ですが、はっきりいって今、最高に幸せな気分、というのは彼女のいまの状態でしょう。女性として一番美しい年齢は、いやらしい意見ですが、だいたい20歳ぐらいから23、24歳ぐらいだと思います。
彼女は、女としてメスとしては「今が旬」でしょう。
今が、女性で、人生で一番最高に綺麗なとき、だと思います。
ウェディングドレスを着たら、一番美しくみえるとき、だと思います。
だから求婚する男もいるし、職場でも、好かれるし、まだ恋愛できる充分な年齢です。本人も、まだまだ出会いがあると思う。だから、こういうふうにごたごたが起きるのでしょう。

あなたの結婚が果たして「妥協」になるのか、それはわかりません。

あなた以上の男性に今後、出会えるかどうかさえ、わかりません。
彼女の運次第でしょう。

彼女が気になるという職場の男性に、求婚されるまでいくかどうかは、わかりません。ただの片思いに終わるかもしれません。

優柔不断の彼女に愛想を尽かして、去るのもひとつの考えだと思います。しかし6年間という期間、女性で彼女が17歳から23歳という、一番素敵な時期を共に過ごし、青春をわかちあった人と結婚して、幸せになる。これは女性としては最高に幸せなことではないでしょうか。
わたしは晩婚でしたので、若い美しいときに結婚することは、ある種、女性としては幸せなことだと思います。
たとえ、別れてしまったしても、貴方の頭の中から、彼女は消えないでしょうし、ずっと歳をとっても、心に残る女性になることは間違いはないと思います。

どうしても彼女と結婚したければ、闇に彼女の年齢をにおわせ、焦らせるのも、こずるい方法ですが、テクニックです。「今じゃなきゃだめ」とか「今が一番いいときだよ」と彼女に思わせることです。
あとは女性が好きな結婚のイメージ、ひらひらのドレス、あふれかえるバラの花、たくさんのプレゼント、甘いケーキ、ダイヤの指輪などをにおわせ、女心をくすぐることが大切だと思います。
女性なら誰でも憧れているのでそこをつくことです。

内心「妥協しろよ」と思っていてもそれは言葉にださず「君が僕の最高のフィアンセだよ」とドラマチックにプレゼントしてはどうでしょう。「君には僕しかいない」と切迫感を相手にもたせることです。

大抵の女は自分の限界を知り、焦るとすぐに結婚に承諾します。

その後、つった魚に餌をあげるもあげないも、あなたの自由ですけど。

すみません。すこしえげつない文章でしたでしょうか。
不愉快に思われたならスルーしてください。
    • 0

>結婚は妥協もするものだと、彼女にはを伝えています

こんな風に彼に言われたらは冷めちゃうかもしれません・・・・
「妥協するのもだ」じゃなくて、「俺が絶対幸せにする。後悔させない!」ってくらい言ってほしいです。
ちなみに、既にそのように言ってたとしても一方で妥協云々言っているのであれば、意味ないです。

初めての彼だと、「他の人と付き合ってみたらどんな感じなんだろう」と思っちゃうのはわかります。
彼のことが大好きでも、このまま一人としか付き合ったことないまま結婚していいのかななんて考えます。
6年付き合った人とまだ付き合ってもいない人を比べたら、トキメキに差があるのなんてあたりまえなんですけどね。
でも、「もし他の人と・・・」って考えは実際に他の人と付き合うまでは考えてしまうものなのかも。
特に、会えない時間が多いとそう考えてしまったりします。
会ってるときはそんなこと考えないので、できるだけ時間をつくって会いに行くようにすると彼女の心も落ち着くかも。
でも、結論については変に焦らず、彼女を焦らせず、ゆっくり待ってあげたほうがいいかもしれまん。

この回答への補足

>こんな風に彼に言われたらは冷めちゃうかもしれません・・・
これは盲点でした…

>できるだけ時間をつくって
彼女の休日が不定期なのでメールが出来ない今
会いに行っても会えない可能性があるのです…(門前払いされたら立場ですら目も当てられません)

>結論については変に焦らず、彼女を焦らせず、ゆっくり待ってあげたほうがいいかもしれまん。
分かってはいます 彼女だって一人にして=焦りたくないと思ってるので待ってあげたいと思ってます
…でも遠距離なので時間が経つにつれて存在が薄くなってしまう気がするので…

• 0

既婚女性です。

こんな状態で結婚は無理ですよ。

もしかしてあなたは結婚をゴールだと思ってますか?
彼女が今はこんな気持ちでも結婚したらどうにかなるとか
六年間も付き合ったんだからみたいな。

あなた自身が妥協してるのがよくわかります。
この文面からではあなたが彼女を想う大切な気持ちの部分が全然伝わってこないです。彼女じゃなきゃだめ、彼女以外考えられないたぐいの熱い言葉が・・・
結婚は彼女次第のように伝わってきます。
受身の性格もあるのでしょうが・・・

でもそれは彼女が「あなたは安心はするけどトキメキはない」
といった原因のひとつのように思います。
ほかにも結構言われてますがどう答えたのでしょうか?
言われっぱなし??

遠距離恋愛中でこんな状態のときでも自分から突然会いに行ったりしないんですか?いてもたってもいられないみたいな気持ちにならないですか?待ってばかりいずに会いに行って自分の想いをぜひ伝えてください。会いたかったから来ただけでもきっと彼女はその行動はうれしいはずです。
今がんばりどきと思います。
どうぞ後悔のないよう

この回答への補足

>自分から突然会いに行ったりしないんですか?
身内の不幸や会社の休日出勤があっため先月はいける時間がありませんでした
そうですね会って話すと言う行動を起こそうと思います!

>彼女を想う大切な気持ちの部分が全然伝わってこないです
実はメールでは何度も伝えているんです
でも「待って… 分かってる… 悩ませて」としか言われてない状態です

• 0

既婚の女です。

お互い23歳、おまけにお互い初めて付き合った同士。。。
ということで、彼女さんは
「他の人と付き合ったらどんなだろう」と思っていらっしゃるのでしょうね。
この迷いはすっぱり消えることは難しいかもしれないと思います。

ちなみに、
「結婚は妥協もするもの」とは思いませんよ。
私は、主人と結婚する際、まったくの妥協はなかったですし、
この人だ!と思いましたから。
この発言は彼女さんにちょっと失礼だと思いませんか?
「俺もいろいろ考えるけど、妥協して決めたんだから」と受け取れかねないです。
彼女さんの気持ちについて、彼女さんと話し合うよりも、
質問者様の彼女さんへの気持ち、これからの生活について話すほうが有益だと思います。
    • 0

彼女の年齢にもよりますよね。

おいくつでいらっしゃるのですか。

あと、いずれにせよ彼女が揺れているのには、あなたが「目の前にいない」ということが大きいと思いますから、
なんとか頻繁に会いに行った方がいいと思います。

この回答への補足

両方23歳です
そうですね「目の前にいない」これは痛いほど分かってます…
近々会いに行こうって直接話そうと思います

• 0