一回も披露したことのない豆知識

妊娠を希望する34歳女子です。


前回生理と前々回生理日から31周期というのが
わかって、

前回生理開始
10月20日から14日たった
11月2日(今日)に市販の排卵チェッカーを使ってみました。

いきなり3本のライン(1本は薄い)が出たので
今日は仲良ししようと思っています。


実は、8月にバルトリン腺が腫れて入院して切開し
膿みを出す手術をしたのですが
この影響は、黄体ホルモンで計る排卵チェッカーへの
影響はあるものなのでしょうか。


また少し腫れて来ている感じはあるのですが
痛みはないし、バルトリン腺自体は
妊娠への影響もないと医師から言われています。

医師に聞くのが一番いいとは思いますが
総合病院で何かと時間がかかる為と病院が休みなのもあって
ここで質問させて頂きました。

お手数ですがよろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

こんにちは。



「黄体ホルモンで計る排卵チェッカー」と仰るのは、排卵検査薬のことでしょうね?それならば、黄体ホルモンではなく「黄体形成ホルモン=LH」ですが。切開手術の際に使用されるお薬等の影響はありません。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。


解りにくいところがあってすいません。
そうです!排卵検査薬の事です!
そのLHになにか影響があるのかなぁと思って、
1回目で三本線が出たので、まぁ当たり前といえば
当たり前なんだと思いますが。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/02 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!