プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもはかごに指を付けると「カツカツ」とつついてきたり、かごの中を飛んだりしますが、今日はそのような事は無く、体を膨らませているような感じでおかしいです。かごから出しても指に止まってじっとしているだけ…ちなみに性別不明、小鳥で買って3年くらいで、寿命には早すぎると思います。どなたかお助け下さい!

A 回答 (2件)

寒いだけなら、ずっと膨らんでいません。


一日中、いつもと違って元気がなくじっとしているんですよね。
病気かもしれません。
セキセイインコは10年前後は生きますので
まだ寿命ではありません。
我が家で生まれた子は14年の長生きの子もいました。

ペットヒーターを使うか、無ければ応急処置で暖房を入れて
部屋を暖かくしてあげてください。
小鳥が元気のないときは、まず暖かくしてあげることです。
(小鳥の体温は人間より高く、40~42℃もあります)
もし暖かくして元気になるようであれば、病気といっても
風邪程度かもしれません。

急いで鳥の病院に行きましょう。
犬猫の獣医さんではなく、
鳥の専門の獣医さんのいる病院へ行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら今朝死んでいました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 07:42

寒いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら今朝死んでいました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!