人生のプチ美学を教えてください!!

今日で11週になったのですが、最近つわりで体重が-5キロ減りました。
妊娠前はお腹はぺっちゃんこだったのですが、体重が減ったのに関わらず下腹が軽く膨れてきました。
こんなの早い時期からお腹は膨らんでくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

他人から見てもお腹が出て見えるようになるのは個人差があるもののだいたい5ヶ月頃からと言いますね。

でも、自分ではもっと前から「お腹が出てきたな」と思うようになります。

質問者様の場合は体重が減ってお肉が減った分、赤ちゃんのふくらみが感じられるようになったのではないかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
私は147cmと小柄のせいかお腹の出てくる時期が早かったようです。

これから出産まで頑張ります。

お礼日時:2008/11/17 08:54

こんにちは。



子宮そのものが大きくなってお腹が出てくるのはもっと先だと思いますが、ホルモン的にも身体が脂肪や水分を貯めやすくなっていますし、赤ちゃんがいる下腹部を守るために脂肪が付いてきやすいことはあると思いますよ。個人差がありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

回答有難うございました。

私の場合は身長が低いので早くお腹がポッコリしてきたようです。

これから来年の出産に向けて頑張ります。

お礼日時:2008/11/17 08:55

妊娠18Wの妊婦です。


私もつわりで痩せたのですが、11週の頃から下腹部だけが
わずかにぽっこりとしてきました。
人からは、まだ早すぎるだろうと言われましたが、
すでにいつものジーンズやスカートが穿けなくなってきてました。
今はさらに大きくなってきて、確かに11週頃から膨らみ
始めていたんだと確信しています。

お腹の膨らみ方はとても個人差があるようですので、
早すぎるということないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
とっても参考になりました。
あれから二週間の間にますますぽっこりして来ました。

日々お腹の大きくなるのを楽しみに頑張りま
す。

お礼日時:2008/11/17 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!