dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洗剤革命って本当に良く落ちますか?
キッチンの換気扇フードが油で詰まってしまって全く煙を吸わなくなってしまいました。中性洗剤で洗っても全く油は落ちません。細かい溝に油がこびりついていてたわしも全く役に立ちません。そんな時近くのスーパーで、一時良くテレビでやっていた洗剤革命を売っているのを見つけました。これでつけ置き洗いをすれば落ちるかなと思うのですが。結構高い物なので、買ってみたらやっぱりたいしたこと無かった、なんて云うことになると嫌なので、使ったことのある人、感想をお聞かせください。よろしく御願いします。

A 回答 (6件)

そもそも 面倒な哺乳瓶の洗浄+消毒を簡単にできる方法は無いかと


『洗剤革命』購入してみました。
哺乳瓶は消毒をせず洗浄のみだと 落ちきらないタンパク汚れがすぐ黒カビに早変わりで 
消毒の手間が大変でしたが 洗剤革命はつけ置き後すすぎだけで
両方の効果が得られたので 凄く助かりました。

また手を骨折した時は 我が家は食洗機の無いので 食器も同様につけ置き洗いで 重宝しました。

あいにく換気扇は洗ったことがないのですが 
ガスコンロの受け皿、五徳は熱いお湯につけ置き洗いでキレイになってますので 
換気扇の頑固な油汚れも 熱湯に近いお湯につけ込めば落ちると思います。
一度でダメなら繰り返し 挑戦してみるのもいいと思います。

また、溶かしてスプレーボトルに入れて場所を選ばず拭き掃除に使えますし
もちろん衣類の洗濯にも 普通の洗濯洗剤の様に使えますので無駄にはならないと思いますよ。

うちはホームセンターで300g 2000円~3000円弱で買ったと思いますが
確かに もう少し安ければ...と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今回質問してみてよかったと思います。
全くいんちきではないようですが、期待するほどでもないってところでしょうか。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/11/03 18:12

浸けおき洗いができるのでしたら、アタックやトップなどの洗濯用洗剤で十分です。



70℃位の熱いお湯に、洗剤を付属のスプーン一杯を溶かしてしばらく浸けてみて下さい。
ほとんど落ちているので、軽くなでるように洗い流すだけでピカピカです。

以前お掃除業者さんが使う技として紹介されていて、自分でもやってみたらホントに簡単に落ちましたので、いつもこの方法です。

ちなみに、油汚れだけでなく、タンパク質のこびりつきにもいいですよ。
お鍋にこびりついたお肉のアクとか、煮魚の皮、卵とかにも効果ありです。
アルカリ性に弱いテフロン加工の物には、使わないほうがいいですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
そういえば洗濯洗剤は聞いたことがあります。
そんなに効果あるんですか。
やってみます。
助かりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/11/03 18:21

こんにちは。


洗剤革命はあいにくと使ったことがないのですが、通販系で「イージークリーン」というのを使っています。
比較的安全性が高く、マルチに使えると言うことで重宝はしていますが、深刻な油のこびりつきには効果は薄いですね。

換気扇は、花王のマジックリン(毒々しい緑の液体です)か、ちょっと扱いは面倒ですが、重曹が最強だと思います。
重曹をペースト状に練って塗りたくり、しばらく放置してから固めのスポンジかブラシでこすればかなり効果が実感できると思います。

でも、油で詰まって吸わないのはかなり重症ですよね。
掃除後は市販の換気扇フィルターを使われたほうがいいのではないでしょうか?
私はかなりものぐさなので、換気扇の大掃除は年に2回くらいしかしません。(自慢じゃないですが・・・)
でもフィルターをつかっているので、掃除もさほど大変なレベルにはならないですよ。
ただし、フィルターはこまめに換えましょう。
火の使用頻度やどういう料理が多いかにもよりますが、最低でも月1回くらいは換えないと、すごく吸い込みが悪くなってしまって危険だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
そうなんです、かなり重症です。はっきり言って2年以上前に引っ越してきてから、掃除したことがありません。その上料理は圧倒的に野菜炒めが多いです。それしか出来ないと言っても過言ではありません。
今回幾つか方法を教えていただいたので、早速試してみます。
その後はフィルターを使うことにします。以前使おうと思ったことはあったんですけどね。交換が厄介だなと思ってやめたのですが、余計厄介になってしまいました。普段手を抜くと大変なことになりますね。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/11/03 18:19

私も普通の洗剤の落ち方だと感じました。

全くゼロとは言いません。
数千円で買うほどかどうかということです。

勿体ないので適当に使いましたが、あれ以来テレビショッピングの洗剤は信用しないことにしました。・・・魅力的ですが。

浸け置き洗いできるものなら、ワ○ドマ○ックリンをお湯に溶かして浸けこんだ方が落ちました。
回し者ではありませんが、私は重宝しています。
http://www.kao.com/jp/magiclean/mcl_wide_00.html
    • good
    • 1

私も残っています^^;


今は指輪などアクセサリーに使っている程度です。

余談ですが、私のお薦めは
http://duskinhamura.com/img/aburat.jpg
です。

頑張って^^v

この回答への補足

最近あまりテレビで見なくなったなとは思っていました。
とりあえず購入は控えます。
有難う御座いました。

補足日時:2008/11/03 18:08
    • good
    • 2

洗剤革命、3分の1以上残してあとは使っていません。


高い買い物(1キロ6,980円)でした。

私も聞きたい、落ちたと感じた人いますか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。
とりあえず飛びつくのはやめておきます。
幾つか別の方法を教えてくれた人がいるので、試してみます。

お礼日時:2008/11/03 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!