電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何年も掃除していないキッチンタイルやタイルのすき間に油汚れが付いています。
ゲキ落ちくんのセスキ炭酸ソーダスポンジや液体で落ちますか?

A 回答 (5件)

「何年も掃除していない」の洗剤処理は、無理でしょう。


タイルじゃなく目地のほうですもね?

タイルの目地専用ペンで塗るのが解決策です。

引越し後の清掃専門業者はそれくらいの作業を行わないと、綺麗な状態で明け渡しが出来ないと考えられます。
    • good
    • 0

落ちません


セスキ炭酸ソーダスポンジ
って毎日メンテするような人用の薬剤です
    • good
    • 0

油には油で掃除?


これは整備工場でしますが、台所にも応用出来ると思います。
テンプラ油等の油があると思いますが油をフライパン等で最初に火に入れ少ししたら汚れているところに掛けます、少ししたらキッチンペーパーで取るかステンレスたわしで洗剤を混ぜながら拭き取れるはずです。
心配でしたら少しだけして見たらいかがですか?
    • good
    • 0

初めまして。

粉重曹を中性洗剤で溶いて歯ブラシなどで擦りつけてみて下さい。5〜10分ほど放置して拭き取ると、綺麗になるはずです。
    • good
    • 0

私は記載されたゲキ落ち・・・等と花王のマジックリンを使います。


スプレ―して5分~10分其のまま待機、しみ込んだ油を浮かす要領で
そこは上手く利用、活用して見て下さい。一発で落ちない可能性も考慮しておいて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!