電子書籍の厳選無料作品が豊富!

油汚れと錆び?について質問です。

職場が厨房なのですが、なかなか掃除のできない調理台の隙間などの油汚れと多分錆び・・・がひどいです。

3年くらい掃除できていないらしいので、かなり頑固です。
掃除をしようと思うのですが時間がなく、空いた時間にさっとしかできません。

なので何か時間がかからず簡単に落ちる洗剤や方法はありませんか?

とにかく時間がないのでさっとできてきれいになるものがいいです。


わがままな質問で申し訳ないですが、ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

先日イオンで買ってきたアビリティークリーンと言う洗剤ですが、


長年を掛けてこびり付いた頑固な油汚れや、サビのようなものが、スプレーしておくだけでアッと言う間に、
驚く程簡単に水のようになって拭き取れてしまいました。
換気扇に吹きかけると、油が水の様にサラサラになって落ちて来ます。
今ではシンクやガスレンジがピカピカです。
騙されたと思って使ってみて下さい。
スーパーやホームセンターなどでも売っていると思います。

ヤシの実、グレープフルーツ、パパイヤなどのフルーツパワーで洗浄・除菌する、安心な住居用洗剤です。
消臭力にも優れていて、
調理器具や食器、家電、クレヨンの落書きなどさまざまな物に使えます。

こちらに同じ物がありました。

http://item.rakuten.co.jp/hazama/x077920h/
    • good
    • 0

こんばんは



参考までにですが
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/885231.html
ちょっと時間がかかりそうです

http://www.kao.com/jp/kajinavi/kitchen_03_01.html
ハイドロハイターはどうですか?
換気をしながらどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!