プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ホームページ作りをしているのですが、自分のフォルダの中のhtmlを右クリックして、「プログラムから開く」のとこからメモ帳を選択して、編集しました。そのあと、上書き保存をしようとすると、「ファイルを作成できません。パスおよびファイル名が正しいか確認してください」という表示が出てしまいます。。。なので、いちいち名前を変えてから保存し・・・とやっているのですが、これではらちがあきません・・・。
助けてください。
答えをおまちしております。

A 回答 (1件)

>自分のフォルダの中のhtmlを右クリックして、「プログラムから開く」のとこからメモ帳を選択して、編集しました。

この「自分のフォルダ」てどこのことでしょう。そのフォルダーに対する書き込み権限が無いから保存が出来ないのであって、「名前を変えてから保存し・・・」すると、別の場所(例えばマイドキュメント)に保存されているのではないですか?。名前を変えて保存したHTMLを選べば、ちゃんとブラウザーに変更したページが表示されますよね?
まさかとは思いますが。。。。
インターネット経由では自分で作成したホームページ見れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フォルダはマイドキュメントに保存しています。
また格闘してみます。ありがとうございました!!(^O^)/