アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標記モニターのサイズをモニターアダプターが800*600だと誤解してしまうらしく、正常な画面表示になりません。

左上方に800*600サイズのデスクトップを表示、その下側に800*600サイズのものを繰り返し表示(なので下のほうは切れています)。画面右方は黒一色。
マウスポインタは800*600の部分とその下に繰り返されている部分、両方に表示されています。

どうしたらよいか、知恵を貸してください。

A 回答 (1件)

 おはようございます。

このモデルですよね?

http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PC …

 セーフモードで起動し、ドライバかハードウェアか原因を切る分ける必要があると思います。セーフモードの入り方はOSによりさまざまですが下記を参考に。

http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/win98_13.h …

 セーフモードで正常ならドライバを入れなおして見る、セーフモードでもだめならBIOS画面はどうでしょう?BIOS画面の出し方は電源を入れたらすぐF1かF2を押せば良かったと思います。すべてだめなら、症状から推測して垂直同期が取れないようなので、グラフィックチップか液晶パネルあたりの故障かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えていただいた方法でチェックしてみましたが、どうもハード的NGのようです(BIOS画面ですでにトラブル発症状態)。あきらめることにしました。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!