アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
ここで何度もお世話になっております。
回答をくださった方、本当にありがとうございます

本日受診して、またわからなくなりました…

排卵日は病院で指導して頂いてたので9/21or22です
10/16(5週4日)胎嚢7mm
10/20(6週1日)胎嚢11mm
10/21(6週2日)胎嚢15mm 卵黄嚢確認
10/26(6週6日)胎嚢21mm
10/27 通院してる病院と違う病院を受診したところ胎嚢16mm、排卵日から推測して流産と言われました

そして本日8週2日、通院している病院を受診したところ胎嚢29mm、胎嚢が成長しているし、卵黄嚢の横に胎芽(測定はしてませんが小さかったです)、エコーを拡大したら心拍もあるので1週間様子をみましょう。と言われました。排卵日から推測すると成長は遅いけど、エコーで見ると順調に成長してますよ、とのことです。

排卵日からみても成長が遅く、先週流産と言われやっと辛い気持ちを受け入れて手術の予約を入れるために受診したところ、このような受診結果で正直とまどっています。
来週まで期待するのも怖いので心拍が確認できても喜ぶことができません。医師に見せていただいたエコー写真のサンプルからも週数どおりじゃなく成長が遅いと思っています。
このような結果だといずれ流産は確定でしょうか?

A 回答 (2件)

おめでとうございます★



私は今12w2dの初妊婦です!

心拍確認早かったんですね!私は、8wまで確認できなかったので、とにかく毎日不安でした。大きさをはかってもらえたのも、やっと11wになってからでした。

それにしても、とても頻繁に病院に行かれてるのですね。

今からそんなに心配していると、お金も体力も続きませんよ!

心拍確認できれば、流産の可能性はぐんと低くなるみたいですから、赤ちゃんを信じて、次の検診を待ちましょう♪

お互い元気な赤ちゃんが産めるといいですね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです…

診察のたびに小さい、流産の可能性が、と言われつづけ頻繁に通院している状況です(><)
たしかに通院するたびに落ち込む事が多く、お金の面も辛くなってきてます…

昨日の診察でも医師には「大丈夫とはいえない」と言われましたが、今はお腹の子と穏やかに過ごしていこうと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/11/05 21:47

心拍確認おめでとうございます。


私も一人目は不妊治療で切迫流産、切迫早産と次々と診断がおり、生まれるまで心配のし通しでした。
心配になるのはわかりますが、今からそんなに心配していては、これからの妊娠生活、心配だらけの初めての育児も乗り切れませんよ。

現在二人目妊娠中12週ですが、妊娠発覚時やはり週数より2週間ほど小さいなあといわれました。毎週点滴と注射に通い、今では胎児は週数どおりの大きさになりましたが、まだ胎嚢が週数より小さく、治療に通っている状況です。

妊娠、出産、子育て。
心配することはいーっぱいあります。
でもせっかく欲しくて欲しくて授かった命。
お母さんが育ってくれることを信じて、一緒にがんばってあげないとかわいそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
初期の段階ですが心配で心配で…医師からも妊娠継続の話より、流産の話ばかりされるのであきらめ気味の診察でしたがこのような結果がでてびっくりしてしまいました。

不安はぬぐいきれませんが、今はお腹の子供と穏やかに過ごしていこうと思います。ありがとうございました

お礼日時:2008/11/05 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!