幼稚園時代「何組」でしたか?

中国人の彼女がいます。
彼女を観光ビザで日本に呼びたいと思っています。期間は観光ビザの最大である90日を希望しています。

観光ビザで呼ぶために滞在予定表というのを提出しないといけないのでいま滞在予定表をつくっています。
けれど彼女と一緒にいたいだけで特に予定というものはありません。このような場合、滞在予定表には何を書けばいいのでしょうか。予定をこと細かく書かないといけないものでしょうか。
予定を細かく書いたところでしょせんそれは適当なものだし、また予定を立てたとしても、万が一、その予定を証明する書類の提出を求められたりすると困ります。

最近は観光ビザが下りるのが厳しいと聞いたことがあります。また滞在予定も90日と長いので、あまりいいかげんな滞在予定を書くのはまずいかと思って今回質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ストレートですね。

でも、偽らざる心境であると思います。

予定をこと細かに書く必要はありませんが、日本人の親族に挨拶に行くとか、その時季でないと無理なこととかありませんか?

・「冬」 雪が振るのはこの季節。東北にカマクラを見にいったり札幌雪祭りがイベントです。
・「春」 桜が咲く季節ですね。花見はこの季節。

夏、秋と続きますが、特定の季節にしかできない、特定の季節にしかやらないイベントに参加するためには、当然、その季節に日本にいる必要があります。
    • 0