プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、片想いをしている男子学生です。


親しくはないのですが、多少面識はある同級生に告白しようと思っています。

今までいろいろ関わろうと努力してきたのですが、あまり接点がなく共通の友人もいないので、なかなか仲良くなれませんでした。
よって自分から好意を伝えて親しくなりたいと考えました。


ただ、他の相談者さんの質問を見ていて、お互いをあまり知らないのにいきなり「好きです、付き合ってください。」と告白するのはやはりまずいと思いました。

大人しい子なので、いきなりこちらから話しかけてペラペラしゃべるのもどうかと思います。


そこで、とりあえず「仲良くなりたいので、メール下さい。」と自分のメールアドレスを紙に書いて渡そうかと考えました。
こちらから彼女を呼び出してアドレスを聞いたりするより、負担にならないかなと思ったからです。

これでも、やはり女の子は引いてしまったり、気持ち悪がったりするのでしょうか?


何か「こうすれば良い」といったアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自分で言うのもアレですが、大人しいタイプの女の子です。

参考になればと思いお答えします。

前の方がおっしゃってるとおり、私もそれは引いてしまうし、なんか怖いです。

学生さん・・・大学生でしょうか?高校生ですかね?
私は「ノート写させて」とか「ごはん食べる人いないから一緒にいい?」と言われて
男子のみなさんと仲良くなりました。(男の人に自分からは声かけられないので^^;)
そこからだったら連絡先を聞いても全然変な感じはしないです。
むしろ当たり前の流れみたいな(笑

さりげなく聞くことがポイントです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンの調子が悪くなって、お礼が遅くなりました。
本当にすみません!!

今更ながら結果ですが・・・OKでした。笑


皆さんのアドバイスをもとにいろいろ考えたのですが、本人を目の前にすると緊張して、思わず「仲良くなりたいので、メアド教えてください!」と言ったところ、快く教えてもらえました。

その後デートを重ねて、今では自分の彼女です。

もしこの質問を見て告白やアプローチに繋げたい方がいればと思い、報告しておきます。笑


アドバイスを下さったみなさん、ありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/25 23:02

えーと、知り合いの女の子に良くそういう経験が有る、


と相談された事が有りますが。
ハッキリ言ってかなり引いてました。
急に告白されても何の接点も無いのではコレも当然引かれます。
好きなら好きで告白すべきですが、ゆっくりと
知り合い→友達→告白♪と、段階を踏むのが一番でしょう。
あせる気持ちも多少なりともわかりますが、
急ぎすぎるとかなりの高確率で嫌われてしまいます。
少なくとも普通に話が出来て携帯番号、アドレスの交換が出来るようになってから告白をするようにしましょう。
ベタな手ですが、知り合いに協力を求めるのも一つの手です。
但し、男友達に協力を求めると失敗の可能性が高いです。
男性が女性を紹介というのは難しく、
男では女の気持ちが理解しにくいので、いざ紹介という段階で既に嫌われるている事もありえます。
なので可能なら女友達に仲介を頼むのが良いでしょう。
それが無理ならば、ちょっとした時に聞き耳を立てて話題に加わる事からはじめて見てわ如何でしょうか?
    • good
    • 0

うひょー青春だねぇ!


おじさんうれしいよ!

どうすればいいなんて正解は誰にもない。
ドンドンやりな!
素敵な恋をいっぱいすれば、その分自分がいい男になるよ!
人生をばら色にするための唯一の方法だ!
    • good
    • 4

せっかく考えたアプローチの方法ですが、正直に言わせてもらうと、


もし私が相手の女の子の立場だったら、「仲良くなりたいので」って
いきなりメアド渡されるのもちょっと引いちゃいます。
仲良くなりたい、って、そんなに親しいわけでもないのに
いきなり何なの???って戸惑います。大人しい子ならなおさらです。

本当に共通の友人が一人もいませんか?
いれば一緒に遊びに行くとかできるんですけど・・・。
共通の友人がいなくても、いきなりメアドを渡すよりは、
まずは話しかけてある程度会話をするようになったら、
メアドを渡すのが自然な流れかなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!