アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEなどを開くと「Microsoft Office XP Personalを設定しています。」と出るようになってしまいました。
いろいろ調べると復元か再インストールということでした。
(残念ながら復元の手は潰れました)

譲り物のPCですがそれっぽいCDがあったので指定のタイミングで入れてみたのですが・・・
「エラー1304 ファイル~~~~への書き込みに失敗しました。
このディレクトリへのアクセス権があるかどうかを確認してください。」

と出てインストールすることができません。

どうすればインストールできるようになるのか。
またほかに問題解決の方法があれば教えていただければと思います。

ちなみにCDにはMicrosoft Office xp Personal
マイクロソフトオフィスXPパーソナル
総合ビジネスプラットフォームと書いてあります

A 回答 (2件)

ANo,1再。

Windows XPと推測していました。[Office10]でしたか、それなら下記URLを開いて下さい。解らなければ、検索からOffice10を開いて下さい。
http://www.justsystems.com/jp/software/dt/office …

参考URL:http://www.justsystems.com/jp/software/dt/office …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
明日には問い合わせしてみようと思います。

一応商品名もわかったのが今日中に解決できないかと詳しく調べたのですが

http://pasokoma.jp/bbsb/lg347831.html

私とよく似た状況の人がおられましたので同じように対処しようと思ったのですが・・・
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
の3番で「チェックする」がありますが
押してみても何にも出てきません。
さらにデフラグをしたら再起動になってしまいます。

恐らく今回の件と関係あると思いますので
対処の仕方がわかるかたがいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

お礼日時:2008/11/06 21:28

何のためか、書いてありませんが、正常に機能していた時点まで、さかのぼって、「システムの復元」を実行するのが最もやりやすく確実な方法です。

(残念ながら復元の手は潰れました)=なぜですか。
CDの名称=Microsoft Office Personal Edition 2003(2007)です。XP?
開くには、プロダクトキー(CDを収める封筒に書いてあります)が必要です。インストール手順:PC終了して、改めて起動します。そこにCDを設定すると、Microsoft Office Personal Edition 2003(2007)画面が出て、プロダクトキー画面がでます。Inputしてから、画面指示にそって実行すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます

復元については過去にイジって復元ポイントを作らないようにしていたのです。
今となって後悔しても仕方ありませんね。

インストール手順のとおりにやってみましたが
まずディスクを入れると「OFFICE10」
というファイルが出てきます。
そこでSETUPとあるので開くと
Microsoft Office XP セットアップが出てきます。
そこで修復→再インストールとやっているのですが途中で
上記の「エラー1304 ファイル~~~~への書き込みに失敗しました。
このディレクトリへのアクセス権があるかどうかを確認してください。」
が出てインストールが中断されてしまいます。

お礼日時:2008/11/06 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!