アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcを5日前に復元したい




pcに疎いのでご教授お願いします。
最近pcに警告が頻繁に出るようになったため、最適に診断という所を押してしまいました。
次の日から全てが+-HELP-RECOVER-+(ycxmx←ここは複数)に変更されていました。ファイルやフォルダは5段階経て繋がりますが、接続不可能なプログラムもあります。
そこで復元したいのですが、やり方がわからず困っています。アクセサリ→システムの復元を試しましたが、直りませんでした。アンインストールも考えましたが、そこには入っていません。
3/24に戻したいので、直す方法があるなら、手順を教えていただきたいです。
デスクトップに次々と知らないアイコンが増えてきています。
どうかよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • OSはwindows7です。

      補足日時:2016/03/29 14:01

A 回答 (3件)

回線先か、プロバイダーに相談しましょう。


今のウィルスは精巧ですので、素人の手には負えないケースが多いです。
私はNTT西日本、プロバイダーOCNですが、困った時はNTTに電話して対応してもらっています。
遠隔操作でウィルス退治もしてもらいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私には無理のようです。
対応してもらえる所に相談したいと思います。

お礼日時:2016/03/29 19:04

感染してるな。


こういうタイプだと思う。
http://matome.naver.jp/odai/2136947466563229201

ウィルス駆除が出来れば行って 復元ポイントは過去のポイントが在るかどうかだが・・なかったんだろうな。
他にもウィルスはあり得るが まずは上をよく読んで試してはと。

最悪システムのリカバリーが作ってあればシステムを入れ替えてWINDOWS UPDATAを
こうなるとプログラムは入れなおすしか無いが どちらにせよこのままでは使えない。
必要なデータがあればUSBにでもコピーして それも使う時はウィルスチェックを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり感染したのですね。
手順を見たのですが、削除に該当するものがありませんでした。

お礼日時:2016/03/29 19:01

スタート→コンピューターアイコンの上で右クリック


プロパティ→システムの保護→システムの復元→
ここに5日前の復元ポイントがあれば指定して復元。
前に試してダメという事は復元ポイントが無いのかもしれません。

その場合は、復元ではありませんが、
コントロールパネルから、
プログラムの削除で
その3/24以降に入れたことになっているプログラムを削除してください。
勿論、見たことない、入れた覚えのないものだけですよ。
責任を問われても困るので自己責任で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
残念ながら復元出来ず、削除しても直りませんでした。

お礼日時:2016/03/29 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!