性格悪い人が優勝

先日インターネットを使っていたら、パソコンがフリーズし、すぐに再起動したのですが、それ以来度々フリーズしてしまいます。

又インターネット利用時でなくても、パソコンから、動画の音声が聞こえます。多分何かのポップアップのサイトの音声だと思うのですが、ウィンドウは表示されません。

パソコンを毎日使うので、大変困っています。対策等ご存知の方はご教示ください。

A 回答 (5件)

ウイルスソフトじゃなくて、ウイルス対策ソフトですよ。

No3 No4回答者さん

ウイルスそのものをインストールするように勧めてどうすんだよ?
    • good
    • 1

◆ウィルスソフトを使っても解決できない場合は、Windowsの


復元機能を使えば解決すると思います。
(アダルト請求画面の消去にも有効です)


具体的には
セーフモードでのシステムの復元方法
http://support.microsoft.com/kb/880414/ja

パソコンとモデム(またはルータ)の接続端子(どちらか片方)をはずしてから、
スタート→プログロム→アクセサリー→システムツール→システムの
復元→コンピュータを以前の状態に復元するにチェックを入れる→
正常に機能していた日を選択→次に→OK→自動的に再起動して
Windowが開く

※正常に機能していた日の復元ポイントがない場合は、この方法で
は解決できません。(日頃から1週間ごとに復元ポイントを作成する
ことをお勧めします)
※パソコンとモデム(またはルータ)の接続端子(どちらか片方)をはず
さないとうまくいきません。

私はこの方法でウィルスやアダルト請求画面の消去などから3回
助けられました。試してみる価値はあると思います。

やる前にデータのバックアップはしておいて下さい。
前もって復元ポイントを作っておかないと復元できないので、OSの
細かい設定変更、アプリケーションのインストール前には
必ず復元ポイントを作成して下さい。(復元を何度もやると不具合の
原因になるので、リカバリするしか解決できない時だけ利用して下さい)

それと、ルータはウィルスなどの進入防止になるので、使用
した方がいいですよ。

最近の投稿を読むと、システムの復元を否定する内容が見られますが、
私の場合は不具合は起こらず3回助けられました。
また、同OKwaveの私のシステムの復元のアドバイスを実行した6人の方から
お礼メールが届きました。
お礼メールURL(質問者の方は本当かどうか確認して下さい)
http://okwave.jp/qa5350095.html
http://okwave.jp/qa5347447.html
http://okwave.jp/qa5343241.html
http://okwave.jp/qa5214465.html
http://okwave.jp/qa5472609.html
http://okwave.jp/qa5505964.html

必要以上に心配することはないと思います。
システムの復元を否定するアドバイスも、リカバリを勧めているので、
大変な作業になるリカバリをしないで、解決できる可能性が
ある以上、試されたほうがいいと思います。
万が一だめな場合はリカバリすれば問題は解決するので、ためらうことは
ないと思います。

要するに、システムの復元がだめだったら、リカバリすればいいだけの話です。
難しく考える必要はないと思います。

質問者の方は、両方のアドバイスをよく読んで、実行するかどうかお決め下さい。
ウィルス駆除できることをお祈りしています。


それでもできない場合は、大変で面倒ですが
リカバリするしか方法がないと思います。
    • good
    • 0

初めまして。

絶対にシャットダウンはしないで下さい。
あと、インターネットのケーブルを抜いて下さい。
今からの対策は、ウイルスソフトを入れてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

こんにちは。



ウィルス対策ソフトを使われてるか、質問からはわからないので、一応フリーの対策ソフトを。

http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

こちらをインストールして、ウィルス除去出来れば、リカバリする必要はないかと思います。

除去できないのであれば、No1さんのおっしゃるとおり、バックアップしてリカバリーするしかないでしょう。

リカバリーにはOSのCDが必要になりますので、ない場合は、新たに購入ください。

メーカー品でしたら、大体2~3万円でリカバリーしてくれるお店もあります。
ただ、自作ですと結構高値になりますので、ご自信でやられるか、知人にやってもらうのが一番でしょう

何かのたしになれば幸いです。
    • good
    • 0

ウイルス対策ソフトをいままで使っていなかったのなら 手遅れなのでデータをバックアップしてからリカバリー推奨



リカバリーしても再発するなら故障なので買い替えるか修理に出す
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!