プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンについての知識、経験をお持ちの方、助けてください。
OSはVista32・SP1です。

先日バッファローのBSKP-U203/WTを購入し、付属CDがVer.1.20のため
Ver.1.30をダウンロードしインストール&設定をして。
異常なく使用できていました。

ところが、突然(本当に突然です。ソフトのインストール・アンインストール等は一切していません)
PCを立ち上げると、「デバイスドライバをインストール中です」
のメッセージの後、不明なデバイス、デバイスドライバは正常にインストールされました。の表示が出るようになりました。

そして、BSKP-U203のドライバがデバイス(USBフォンです)を認識できなくなりました。

デバイスマネージャを見てみると、USBコントーラーの下に「不明なデバイス」
の項目があり、それがBSKP-U203の接続されているUSBポートになってます。

デバイスマネージャから「不明なデバイス」を削除しても、
OSを立ち上げる度に勝手に「不明なデバイストライバ」が組み込まれます。

BSKP-U203のドライバの再インストールを試そうとしても、
「BSKP-U203のドライバを終了してください」のメッセージが出て、アンインスールできません。
もちろんドライバは終了させて、スカイプも終了させています。

アンインストール出来ないので、インスールも出来ません。

デバイスマーネージャから不明なデバイスを無効にしても、変化はありません。

完全にお手上げの状態です。

同じ経験をされた方、そして解決方法をご存じのかた、お教えいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

ドライバをロールバックしてみては?


http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/528ro …

この回答への補足

すいません、USBバブに接続したのが悪かったようです。
ルートUSBに接続したら、直りました

補足日時:2008/11/06 14:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/11/06 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!