アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三島由紀夫「潮騒」や有島武郎「生まれいずる悩み」の様に、漁師を描いた小説があれば教えてください。

A 回答 (4件)

漁師志願! (単行本) 山下 篤 (著)


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4103052 …
http://blogs.dion.ne.jp/greenerymini/archives/63 …
『大学を出て二年、アルバイトを転々とする智志は、何をやっても長続きしない性格。とうとう、恋人の菜摘にも、愛想をつかされる。ある日、スポーツ新聞で見かけた《漁師募集》の広告に、軽い気持ちで応募。瀬戸内海の小さな島で、鯛の養殖業を手伝うことになる。相棒は、元・寿司職人・真二だけ。携帯もつながらない、テレビも映らないほどの辺鄙な島での、慣れない力仕事。ちゃらちゃらした生活を送っていた智志には、とても勤まるまいと思われたが・・・。』


江戸隠密水軍 白魚の陣十郎 (ベスト時代文庫)作者: 二宮隆雄
http://d.hatena.ne.jp/jidai-show/20060214
    • good
    • 0

「魚影の群れ」


/吉村昭
    • good
    • 1

かにこうせん


http://www.iwanami.co.jp/cgi-bin/isearch?isbn=IS …
モンテクリスト伯(最初の頃だけ)
http://www.iwanami.co.jp/cgi-bin/isearch?isbn=IS …
どくとるマンボウ航海記(試験操業船の医師としての生活ですけど)
ア-サ-・ランサム著 ひみつの海(漁師の息子の話ですけど)
    • good
    • 0

ヘミングウェイ『老人と海』

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!