プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメの動画の画像をニコンのソフトに登録(カメラから取り込み)した.MOV(拡張子)を動画編集ソフト「CORER」に取り込みたいのですがうまくできません。CORER?「Ulead Video Stadio12」に組み込みを考えています。.MOV(拡張子)で取り出す方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

◆デジカメの動画の画像をニコンのソフトに登録したMOVを



よくわかりません。
【ニコン製のデジカメで撮影した動画ファイル(mov)を読み込ませたい。】
ということなのか
【ニコン製ソフトで管理している、別のデジカメで撮影した動画ファイル(mov)をVideoStudioで読み込ませたい】
なのか。。。


Corel Ulead VideoStudio(コーレル ユーリードビデオスタジオ:加)
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
一応、mov(Quicktime)形式に対応しています。
ただし、カメラの機種によって記録方法が若干変わってくるので、
たまたま相性が悪かったのかもしれません。

その場合、1さんがおっしゃるように、何かしら別の形式に変換をしてあげればいいかもしれません。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/ …

◆.MOV(拡張子)で取り出す方法を教えてください。
何からですか?
デジカメから動画をパソコン上に移したい。というのであれば
・デジカメをつないでいる状態で[キャプチャ]>[モバイルデバイスからのインポート]
・必要な物を選択>OK 

これで取り込まれるとおもいます。

この回答への補足

ニコンデジカメP1で撮影した、動画(・MOVファイル)をUlead Video Studio12に読み込み(挿入)出来ません。最近まで使用していたのですがPCの不具合でPCの初期化で読み込みが出来なくなった。デジカメからPCに読みこむと、「Windows Media Center]と「Quick Time Player」マークのついた「MOV]ファイルになっている。以前はこのまま
取り込みが出来たのに何故、今回のPC初期化で途中で「Ulead 動作を停止しました」のコメントで動かない。状態になった。単独のファイルとしては作動します。

補足日時:2008/11/11 13:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。助かりました。御蔭様でファイル変換、ソフトを使い変換してUlead Video Studio12に取り込みが可能に成りました。デジカメに付属している取り込みソフトで保存すると、そのソフトの中でしか細工をすることが出来ないのも不便ですね。
 大事な旅行記念の動画をリカバリーで来ました事を報告申し上げると共に厚く御礼申し上げます。重ね重ね有難うございました。

お礼日時:2008/11/14 08:03

Ulead Video Stadio12はMOVには対応していないので変換が必要です。


QTConverter(フリーソフト)
http://meetingpoint.jp/hoppysoft/modules/tinyd0/
(画面左のダウンロードから入手)
でmp4コンテナに放り込めば読み込み出来る(対応と謳っているので)かもしれません。
aviは無圧縮で出力するのでファイルサイズがギガ単位になる恐れがあります。
mp4で失敗した場合の選択肢として考えて下さい(別の手もあるので)。
大丈夫とは思いますが自己責任で使用して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。参考に検討してみます。

お礼日時:2008/12/02 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!