アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから近鉄百貨店に勤務する予定のものです。
先日面談を終え、後日、研修を受けることになりました。
今回販売職が初めてで現金を扱う仕事も初めてです。
その上、担当の方からはたまに、落ちる方もいると聞きました。

当日は計算機を持ってきてとも言われたのですが
とにかく数字にうとい私><
できれば、事前に対策しておきたくて、もし、
受けられた方いらっしゃいましたら詳しく教えて頂けませんか?
お願いします☆

A 回答 (1件)

はじめまして。


近鉄は行ったことないですが、他店でしたら数ヵ所経験あります。
店によって計算方法が違いますが、『社員歩引き』『株主様割引』『ポイントカード割引(期間限定)』等、色々ありますよね?例えば『二千円以上なら10%引き』や『千円単位のみ15%引き』みたいな感じで……。それの練習のために電卓が必要なのだと思われます。
ちゃんと説明しながら練習するはずなので緊張しなくてもいいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

遅くなり、ご回答ありがとうございました!
rinchaHIMEさんのおっしゃる通りの問題がでました!
助かりました☆

お礼日時:2008/11/15 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています