つのだじろう と つのだ★ひろ
は兄弟って本当ですか?

どちらがお兄さんなんですか?

A 回答 (4件)

#1です。


>なぜお兄さんなのに次郎?

おもしろい疑問なので、調べてみました。
7人兄弟で、長兄は亡くなっているようです。

ちなみに3兄弟といわれるじろう、たかし、ひろ氏の他にも
理容界でチャンピオンになった三男の方もいらっしゃるようです。
多才なご兄弟ですね。

参考URL:http://www.tsunoda-jiroh.co.jp/09_otor/manga/08. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/20 15:54

ultraklutzさんこんにちは


蛇足ですが真ん中のお兄さんはつのだたかしさんといって
有名なリュート(ギターの原型の古楽器)奏者です。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~dowland/tsunoda/tsuno …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/20 15:53

つのだ★ひろが弟のようです。



参考URL:http://www2.plala.or.jp/eiko/ribon/from/tunoda.h …

この回答への補足

ありがとうございます。

ちなみに
つのだ★ひろ
さんの
「星」は

★?
☆?
規定ナシ?

補足日時:2003/01/15 23:03
    • good
    • 0

実の兄弟なのは本当です。


つのだじろうがお兄さんです。

この回答への補足

なるほど
ありがとうございます。

また、疑問なんですが(補足?)
なぜ、おにいさんなのに
「じろう」なんでしょうか?

補足日時:2003/01/15 23:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつのだ☆ひろ

つのだ☆ひろの星は何か意味があるんですか?

Aベストアンサー

私も#1の方のおっしゃっている説だったと思うんですけど。
本名が角田博民で民を崩して☆にしたと前に雑誌で言ってた気がします。
本人が言ってたので、この説がいちばん有力かと。

Q★鈴木あみは本当に再デビューするの?★

今年初め、どこかで「鈴木あみ、春に復活!!」というニュースを聞いたんですけど、その後いっこうに彼女に関する情報がありません。

鈴木あみは本当に再デビューする予定があるんでしょうか?

教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

いまだにCDなど、「歌」に関した活動は具体的になってないと思います。
ほとんど白紙といっても過言じゃないような。
「春に復活!!」というのは写真集などの活動の事でしょう。
写真集でも活動したには間違いないですから。
業界全体の空気も「使いたいけど使えない」から、最近では「そこまでして別に使わなくてもよい」というような感じに変わりつつあると思います。

Qfc2ブログとgooブログ、アクセス数の違い。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス数がfc2ブログとgooブログで全然違うのです。

fc2ブログでは訪問者数はトータルでたったの2名(!)ほどだったんですが
gooブログでは初日の訪問者数約100人、アクセス数約300
2日目の訪問者数約180人、アクセス数約400

ちなみに内容はほぼ同じです。
タイトルはgooブログのほうが具体的で興味を引きやすいかと思います。
fc2ブログではブログランキングに参加していました。
gooブログではブログランキングのほか、ブログ村にも参加しています。

このアクセス数の違いはどこからくるんでしょうか。
もしかしてgooブログのほうが検索されやすいんでしょうか?
fc2の私のインテリアブログの訪問者数、異常に少なくありませんか。

考えられる要因など教えていただきたいです。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス...続きを読む

Aベストアンサー

同じアクセス解析を使っておられますか?
gooブログは訪問者数にrssやロボットが多数含まれており、人が見たわけではない可能性が高いです。
fc2は人のみを抽出しようとし、カウントしている可能性があります。

数だけで比べるなら、同じ解析を使う必要があります。gooブログ付属のアクセス数は水増しや捏造説があるサービスですので数字を信用されず、気になるなら他のアクセス解析を使われることをお勧めします。

Q本当に兄弟なんですか??

どこかのHPで山本寛斉さんと伊勢谷友介さんが兄弟だと載っていました。親子ほど歳が離れているので、少しびっくりしました!ありえなくはないと思いますが、本当なんでしょうか?!もしかして人違いかも…知っている方は教えてください☆

Aベストアンサー

腹違い(母親違い)の兄弟みたいですね.

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/c-maki/blood.html

Qブログでこんな悩みありますか?

ブログを始めて何年か経ちましたが、自分の中で決めているルールがあるんです。
それは自分のブログの読者登録者のブログで共通のブログ仲間を作らない、ということ。
お互いに読者登録しているブログ(仮にAブログとします)があるとして、
そのAブログにもやっぱり読者がいます。(Bブログとします)

私はAブログを通じてBブログの読者になることはしないんです。
実は以前、そういう共通のブログ仲間がいたんですが
Aブログに訪問したときBブログの人が丁寧なコメント残しているのを見て
「この人、私のブログには滅多にコメント入れないのに」なんて思うことが何度もあったんです。
そして、「きっと私のブログは魅力がないんだ」なんて思って落ち込みました。

もちろん、そんなことは個人の自由ですし私には何も言う権利がないのは承知しています。
でもBブログの人は私のブログがきっかけでAブログの読者になったという事実をつい考えてしまうんです。

自分でも小さい人間だなぁと思います。
でもどうしようもないんです。

私と同じように考えているブロガーの方っていますか?
こういうこと話せる人がいないので、すごく悩んでいます。

ブログを始めて何年か経ちましたが、自分の中で決めているルールがあるんです。
それは自分のブログの読者登録者のブログで共通のブログ仲間を作らない、ということ。
お互いに読者登録しているブログ(仮にAブログとします)があるとして、
そのAブログにもやっぱり読者がいます。(Bブログとします)

私はAブログを通じてBブログの読者になることはしないんです。
実は以前、そういう共通のブログ仲間がいたんですが
Aブログに訪問したときBブログの人が丁寧なコメント残しているのを見て
「この人、私...続きを読む

Aベストアンサー

自分でルールを作って、それに外れずに行動できるというのは、
まじめだし、強い人なんだろうなと思います。

私もそう思うことはなくはないですが、私の場合、「気にするのが面倒だ」と思ってしまったので。

あと、私のブログを通じてほかのブログが仲良くしているのを見ていると、「あの面白いブログを私が広めることができてうれしい」と思ったりもするので、もともとそう思うことは多くないのかもしれません。

ただ、そういうことになるのがいやなら、ほかのブログとの交流をとめるしかなくて、そうじゃないなら、あなたのブログを中継点にほかのブログ同士が仲良くなるのは止められないですよね?
読者としては、それでいやな顔されたらその中継点となったブログにコメントするのを控えるような気がするし。

とはいえ、そのあたりを踏まえて、自分のルールで線を引くというのは無意味じゃないし、やっぱり「まじめで強い人だな」と思います。

あと、コメントに関しては、面白い、面白くない以上に、
「コメントする要素があるか」という部分もあると思います。
面白くても、それで完結してたら、コメントは入れづらいわけで。
なので、一概には言えないんじゃないかと。

自分でルールを作って、それに外れずに行動できるというのは、
まじめだし、強い人なんだろうなと思います。

私もそう思うことはなくはないですが、私の場合、「気にするのが面倒だ」と思ってしまったので。

あと、私のブログを通じてほかのブログが仲良くしているのを見ていると、「あの面白いブログを私が広めることができてうれしい」と思ったりもするので、もともとそう思うことは多くないのかもしれません。

ただ、そういうことになるのがいやなら、ほかのブログとの交流をとめるしかなくて、そう...続きを読む

Q★ケイト・ハドソン★のポスターが欲しいです!!★プリティ・ヘレン等★

プリティ・ヘレン・10日間で男を上手にフル方法・ル・ディヴォース/パリに恋して・サハラに舞う羽根etc・・・に出演の

ケイト・ハドソンの主演映画のポスターや、
ケイト・ハドソンが個人のみで写っているポスター等、できれば安く手に入る店(通販でも普通の店でも)があったら教えて下さい。

HP等も教えて頂けるとありがたいです。

できれば海外のポスターがいいです。(海外から輸入されているポスター等)日本語での告知ポスター等はたまにオークションで見ますが、日本語で書かれているのはあまり好きではないのです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.movieposters.jp/
http://www.p-dogs.co.jp/
http://coolposters.jp/

輸入ポスター取り扱いオンラインショップ(?)です。
取り敢えず取り扱い数の多そうなのが3つ出てきたので挙げておきます
二つ目の所は載ってないものも手配可能なものが多数と書かれていたので
もしサイトで見つからなくても問い合わせる価値はあるかと思います
3つ目のは「世界最大級」のAllPostersというところに繋がっているので
そちらで探されればあるかも・・・です。

Qブログの設定ができない

ホームページビルダー11でgooブログを設定したいのです。
gooブログの新規作成はすでに済ませています。gooブログは公開された状態にあります。

ビルダー11で作ったブログを使えるようにするためにはブログの設定を完了しなければ使えません。

「ブログ」をクリック、「ブログ設定」をクリック、「ブログ設定追加」をクリック、すると「ブログの設定」ダイアログボックスが表示されます。ブログの情報をすべて入力します。ただし、gooブログのためエンドポイントは変更する必要なし。「OK」ボタンをクリックすると、「ブログの情報がサーバーに存在しません。」とエラー表示がされます。すでにgooブログは公開されているにもかかわらずなぜ表示され、ブログの設定を最後までできないのでしょうか。

ブログアカウント情報にユーザーIDとパスワードを記入した。
「ユーザーID」はgooIDを、「パスワード」はブログライター機能(XML-RPC)の設定したパスワード(RSSリーダーの投稿専用パスワード)を入力してください。のところに普通のgooパスワードを入力しても構わないのでしょうか。

ホームページビルダー11でgooブログを設定したいのです。
gooブログの新規作成はすでに済ませています。gooブログは公開された状態にあります。

ビルダー11で作ったブログを使えるようにするためにはブログの設定を完了しなければ使えません。

「ブログ」をクリック、「ブログ設定」をクリック、「ブログ設定追加」をクリック、すると「ブログの設定」ダイアログボックスが表示されます。ブログの情報をすべて入力します。ただし、gooブログのためエンドポイントは変更する必要なし。「OK」ボタンをクリッ...続きを読む

Aベストアンサー

検索したところ、gooの「よくあるお問い合わせ」に下記のページがありました。

ホームページビルダーでgooブログの設定をしたいのですが。
https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=3919&p_created=1141368425&p_accessibility=0&p_redirect=&p_topview=1

gooブログもビルダーも使っていないのですが…ご参考まで。

Qけんたろうお兄さん、あゆみお姉さん、弘道お兄さんへのファンレターのあて先について

こんにちは、YouTubeで、昔のおかあさんといっしょを見ていたら、とても懐かしくなりました。そこで、けんたろうお兄さん、あゆみお姉さん、弘道お兄さんにそれぞれファンレターを送りたいと思います。でも、あて先がわからないので、住所を教えていただけませんか?よろしくお願いします。(できれば、おさむお兄さん、ゆう子お姉さんもお願いします。)

Aベストアンサー

速水けんたろう (事務所)ホワイトキャンパス
http://www.w-campus.com/talent_info.html


茂森あゆみ (事務所)ホリプロ

佐藤弘道  ブログのプロフィールページからファンメール送信ができます
http://www.sato-hiromichi.com/

Qブログをしている人に質問☆

こんにちは。最近ブログが流行ってますが、ブログをしている人に質問です。(そういう私もブログやってます)

(1)ブログを始めたきっかけは?

(2)ブログの魅力は?なぜブログを続けているのか?

(3)ブログの更新頻度は?

(4)ブログをやっていることを友人に教えているか?

(5)自分のブログの来訪者を増えるために自分がしていること。

(6)ブログに対して意見があれば何でも。

ちなみに私は…
(1)チャットをしていたとき、ある人が「ブログ」を公開していて、そのとき初めて「ブログ」の存在を知り(それまで「ブログ」という言葉自体も知らなかった)、ブログは始めてみることにした。

(2)コメントやトラックバック制度に愛を感じて(笑)
そしてなんていってもブログは手軽に更新できる!
自分の成長日記みたいな感じも気にいってます。

(3)ほぼ毎日

(4)ブログをしていることは数人の友達には言っているが、URLまでは教えていない。

(5)自分と同じような境遇(?)の人のブログを見て、コメントを残して仲良くなったり、他の人のブログを見ていろいろ勉強してます。

…こんな感じですかね。
他の人のブログ事情にとても興味があるので、ぜひ教えてください!!

こんにちは。最近ブログが流行ってますが、ブログをしている人に質問です。(そういう私もブログやってます)

(1)ブログを始めたきっかけは?

(2)ブログの魅力は?なぜブログを続けているのか?

(3)ブログの更新頻度は?

(4)ブログをやっていることを友人に教えているか?

(5)自分のブログの来訪者を増えるために自分がしていること。

(6)ブログに対して意見があれば何でも。

ちなみに私は…
(1)チャットをしていたとき、ある人が「ブログ」を公開していて、そのとき初めて「ブログ」の存在...続きを読む

Aベストアンサー

(1)ブログを始めたきっかけは?
>ネット友達がやってたからです。

(2)ブログの魅力は?なぜブログを続けているのか?
>レンタル日記だと、画像アップ限られてるし
ブログだと、何枚もアップできるのと絵文字が使える
ところがいいなぁ~ってと思います。
>自作やスキン屋さんで、スキンを変更できるところ。

(3)ブログの更新頻度は?
>ほぼ毎日です。

(4)ブログをやっていることを友人に教えているか?
>携帯でも見れるから教えてます。

(5)自分のブログの来訪者を増えるために自分がしていること。
>特に無いです。

(6)ブログに対して意見があれば何でも。
>ブログスキンを配布してるところが、一杯
出来ればいいなぁ~って思います。

Q多分杉田じろうの…曲だと思うのですが…

多分杉田じろうの…曲だと思うのですが…
終わりらへんが…もしも嘘と思うのならお手紙ください…って歌詞の題名を探してます。よろしくお願いします

Aベストアンサー

歌詞が「再会」に似ている気がします。
こちらでご確認ください。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND2009/index.html

試聴はこちらでどうぞ。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=FHCF-2180


人気Q&Aランキング