アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕ウイルスバスターをやってないんですけど、Woopie Video DeskTop ってウイルスに感染しないんですか?教えてください

A 回答 (1件)

>Woopie Video DeskTop ってウイルスに感染しないんですか?


当然可能性はあります。

>ウイルスバスターをやってない
ウィルス対策ソフトやPFW(パーソナルファイヤーウォール)を入れていないと言う意味かな?
Woopieに限らず、ここに質問に来る時使っているインターネットブラウザやメールソフトなどからウイルスに感染する事も十分あり得る。
対策してても感染する時はするけど、ある程度ブロックしてくれるからインターネット環境でパソコンを使う以上はセキュリティ対策をするのは常識なのね。
AntiVirやavast、AVGは個人ユーザーは無料なのでセキュリティソフトを使ってないなら導入しておこう。
PFWはこれがお薦め。
PC Tools Firewall Plus
http://cowscorpion.com/Firewall/PCToolsFirewallP …
設定変更の必要が無いので初心者にやさしい。
細かいカスタマイズが出来るので上級者にも向く。
ステルスモード搭載(要設定)
インストール途中に出るSpyware doctorは入れちゃダメ。
ZoneAlarm Free
http://cowscorpion.com/Firewall/zonefree.html
定番と言われるPFW。中級者以上向け。

動画サイトは面白いけど、スパイウェアを入れられる可能性もあるので注意が要るよ。
急に見た事もないスキャン画面が始まったら要注意。
すぐにブラウザを閉じてウィルスチェックしないと最悪パソコンのデータを破壊されて故障する危険性があるからね。
とりあえずセキュリティ対策をせずにネットを見るのは自殺行為ですから、無料の物でも入れておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはウイルスバスターをつけないといけませんね。
ありがとうございました

お礼日時:2008/11/09 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!