友達に結婚式にお呼ばれし、パーティードレスのコーディネートで悩んでいます。
薄い黄色のパーティードレスと、グレーのショールを購入しました。
バックと靴はこれから購入予定です。
結婚式に出席するのは初めてで、花嫁さんは白だと思い込んでいたので、店員さんに薦められたこともあり、薄い黄色のドレスを購入してしまったのですが、ちょっと遠目で見ると白っぽいので失敗したかなと悩んでいます。
ショールで上半分グレーで隠れるので大丈夫なのでしょうか・・?失礼に当たりますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

良かったら参考にして下さい。
 薄い黄色とグレーのショールってなんだかどっちもフワッとした色で全体的にボケた感じになりそうなんです。薄い黄色でしたらレース素材の黒ボレロとか、今年流行っているラメ紫のショールなんかで全体を引き締めてみたらいかがですか?他にもサテン地の茶色なんかも同系色ですので合うと思います。
 色ですが、確かに微妙な色です。ただ私もNo.1の回答者様が書かれているように写真を撮ってみて完璧白だったら止めた方が良いと思います。デジカメや携帯ならすぐ結果が出ますので分かりやすいと思います。
http://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_sf-0_sfp-0_s …
http://shop.dressmode.co.jp/media/a-fcb5602400/i …
http://item.rakuten.co.jp/artlip/shawl-1/
 靴とバッグを黒系にして全体的に引き締めると良いと思います。ただし黒ストッキングは弔事を連想しますので、必ずベージュにして下さい(お年を召した方からの印象が非常に悪くなります)。バッグも黒のビーズ系なんかですと華やかな印象になります。
 ご参考までにm(__)m。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
グレーのショールは私の書き方が悪かったんだと思いますが、黒と白で二重になっているショールです。ほとんど黒に近い感じですね。
写真で撮って、なんとか薄い黄色に見えましたが、今日一日悩んだ結果、やはり返品する事にしました。詳しいコーディネートまでアドバイスいただいてありがとうございました。
今後は回答を参考にさせていただいて、コーディネートを考えようと思います。

白やアイボリーのものと一緒に写真をとってみてください。

それで薄い黄色に写るかどうかですね。

同じような色にみえるならNGですが、薄い黄色に見えるならOKです。
薄い色は遠目でみればどれも白っぽく見えると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
早速撮ってみたところ、白やアイボリーに比べると、色が濃い印象で、一応薄い黄色には見えたのですが、今日一日考えた結果、やはり返品する事にしました。
気に入っていたので、迷いましたが・・・
写真を撮るというのはいいアイディアですね。
今後とも参考にさせていただきます。