アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gアクのバーハン化を考えています。
GアクのバーハンはVINOが流用できるみたいなんですが、ポストとハンドル、スピードメーター、ガソリンメーターだけ揃えればよいのでしょうか?
スイッチBOX類は今ついている物をはずして使うのでしょうか?それともスイッチBOX類も揃えるのでしょうか?

あと、出だしの加速が悪く危ないので、プーリーの交換をしようと思っているのですが、WRを定期的に交換する事を考えると、プーリーホルダーとトルクレンチを購入して自分で行った方が経済的には良いですよね。
エンジン部の改造はした事がないので少し不安です。

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

バーハンについて


後はヘッドライトが必要ですね
メーターについても安上がりで済ませるなら
ビーノ純正が常套手段ですが
武川などのLCD,DNなどの多機能メーターと言う手もあります

プーリー交換について
トルクレンチはあればOKですが
取りあえずは無くとも大丈夫です
通称テルクレンチ(思いっきり締める)が通常ですw

どちらにしてもグランドアクシスのサービスマニュアルを
購入した方が何かと便利です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
できるだけ安くすませたいので、ビーノ純正にします。
ヘッドライトは、エアダクト?部分を加工して、純正のライトを移植しようと思っています。
スイッチBOX類の事が一番知りたいのですが、スイッチ類(ウインカー、スターター部分)は買わなくてはいけないのでしょうか?
純正のハンドル部分のを取って使えるのでしょうか?

プーリーはテルクレンチで以外といけるもんなんですか!?
締めすぎそうで怖いですね。

Gアクのサービスマニュアル早速購入したいと思います。

お礼日時:2008/11/09 20:48

オクかノーマルを切るかですね


メーカー品ではリアフェンダーレスKitは無いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
Kitないんですか、残念です。
オクの鉄の板に何千円も出すのはちょっともったいない気が・・・
とりあえずはぶった切りですかねーステーでうまくできそうならそれも良いかなぁ。

また何かあれば質問したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 16:21

追記です


オイルインジケーター(オイルが減ると点灯するLED)が必要です
2輪用品店やホームセンターの自動車コーナーなどで入手できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
オイルインジケーターもつけなきゃですね。
マメにオイル入れてれば無くてもいけそうですが、あったほうが便利ですよね。

また追加の質問で申し訳ないのですが、GアクはリアフェンダーレスKitってないんですか?
ヤフオクなどで少しあるみたいですが、自作物みたいですし。
もしなければ、てっとり早くフェンダーぶった切りですかね。

お礼日時:2008/11/09 22:28

1です


純正ヘッドライトをカウルにコンバートされるなら
スイッチ類はグランドアクシスのままでOKですよ

>プーリーはテルクレンチで以外といけるもんなんですか!?
>締めすぎそうで怖いですね。

熟れればテルクレンチでいけます
勿論トルクレンチでやるのがベストです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!