アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リモートアシスタンスを行おうと、MSNのメッセンジャーで出来ると聞いてやろうと思ったのですが

ヘルプとサポートのところにあるリモートアシスタンスで、
Windows Messengerがインストールされていません
となぜか表示されています。

MSNのメッセンジャーは最新で、もちろんちゃんとインストールはされています。
それなのでメッセから直接やろうと思ってリモートアシアスタンスを招待したところ
「招待できませんでした。リモート アシスタンス 機能を使用するには、最新バージョンの Messenger をインストールする必要があります。Windows Live Messenger のダウンロード サイトに移動して、最新バージョンをインストールしてください。

と出てしまいました・・・出来ない理由が分かりません。
出来ないのはこちらだけで相手は普通に招待が出来てるんですよね。

環境は
ノートPCで
無線LAN接続
WindowsXP SP3

なにとぞ初心者なのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今入っているメッセンジャーを削除して、メッセージに出てきたリンク先から入れ直したらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リンク先は最新バージョンのメッセの場所で、もともとそこからDLしたので意味がありませんでした。

お礼日時:2008/11/11 00:42

WindowsMessengerを入れなおすと出来るようになるかも。


http://okwave.jp/qa2997040.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても参考になりました。

お礼日時:2008/11/11 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!