アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

数年前まではこれくらいの時期になると、絵柄印刷済みの年賀状がコンビニ等で売られていたと思うんですが、最近はめっきり減ったような気がします。

まぁ、パソコン使って自前で印刷しちゃう人とか、そもそも年賀状を出さない人とかが増えてるためなんでしょうが。

かといって、印刷オーダーするほど大量に出すわけじゃないです。
毎年、年賀状を送ってくる人が若干2名ほど居るので、その人だけなんですが、完璧な手書きで気の利いた年賀状を作る自信がありません。

当方、パソコンは所持しているけどプリンターは未所持なので、レイアウトは出来ても印刷が出来ません。
かといって、印刷オーダーするほどでもないのです。

ほんとに、数年前まで売ってた絵柄印刷済みの年賀状を予備含めて5枚ほど欲しいんですが、どこかで売っていませんでしょうか?

良く行くコンビニが全てセブンイレブンばっかりなんで、別のコンビニなら売ってたりするんでしょうか?

A 回答 (3件)

 こんにちは。

私はPCはあるけどプリンターがないので、年賀状はいつも手書きです。ですのでいつも絵柄入り年賀状で出すのですが、ファミリーマートやローソンも割と売られていますよ。当方セブンイレブンがない地域に住んでいますので、差は分かりませんが、結構10種類ぐらいは売られています。お年玉年賀状付きのもありますし、私製葉書もありました。
 また大手文具店ならもっと手に入ると思います。おそらくコンビニよりはもっと種類は多いです。私も市内で一番大きな文具店に物色に行くのですが、それこそコンビニの何倍もの品揃えです。私製葉書、お年玉付年賀状両方あります。枚数も5枚単位や10枚単位、3枚、1枚と豊富にあります。

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0

毎年この時期、ってよりも


今年は1月ほど早いですよ(^^;

12月になれば町に沢山出てきますので、それまで待ちましょう。
    • good
    • 6

確かに最近、少ないですね。


コンビニでもそのうち出るかもしれませんが、他で売っている場所として、スーパーや100均、文房具店、本屋さんなど見てはいかがでしょうか?
もしお近くにあれば、大規模の文房具店や本屋さんなど品揃えが多いと思います。

既製品を購入する以外の方法として、文房具店やバラエティショップなどに行けば、年賀用のシールやスタンプも売っていますので、貼ったり押したりして作るのも可愛いと思います。

寅年の年に高校生の女の子からもらった年賀状は、絵の具で一面を黄色に塗って、黒いサインペンで文字が書かれていて、配置などがとってもセンスがよくて嬉しかったのを覚えています。
来年も牛なので、黒絵の具で牛柄を書くだけで作れますね。

雑誌やパンフレットから可愛い絵柄を切り抜いて貼ってもいいかな、と思います。
量産品の既製品や印刷した年賀はがきが多い中、手作りは個性的で光ると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!