アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。22歳の大学生の女です。

1年強付き合った彼氏と、先月のはじめに別れました。
別れ話を切り出したのは彼で、別れの言葉を言ったのが私です。
理由は、彼が私を女性として見れなくなっていたのと、彼がふたりの関係の将来性に不安を感じたからだそうです。あと気になる子がいるとも言われました。

彼はその後、その気になる子(Aとします)を何度か映画に誘ったようですが、お互いの都合が合わず、結局行かずじまいだったようです。
しかしそうしてAにアプローチしている間も、私とは彼氏彼女のような行動をとっていました…。毎日顔を合わせる環境にいるのと、私にはまだ彼に気持ちがあったので、いけないとわかりつつ、一緒にくっついたり…(キスやエッチはしていません)周りからはまだ付き合ってるのかと思われるほどでした。

しかしそんな「キープ」的扱いをされているのが耐えられなくなり、「Aが好きなら、私とは金輪際関わらないでほしい。私が好きなら、Aにアプローチするのはやめてほしい」と彼に伝えました。

彼は、「自分でも混乱している。○○(私)のことがまだ好きだし、一緒にいると安心する。でもヨリを戻したいのか、他の子と付き合いたいかと言われると、よくわからない。」と困惑気味に言ってきました。Aのことを聞くと、「Aは俺がAのことを好きなのを知っているが、Aは俺を好きではない」と言っていました。
なんだじゃあやっぱりAが好きなんじゃないか、と思って内心決別を決意したのですが、「2-3日時間をくれ」と言われ…。お互いに触れない、話しかけないと約束して、同意しました。

しかし今日、まだ約束してから1日もたっていないのに彼が「やっぱり○○が好きだ。一緒にいたい。ヨリを戻したい。」と言ってきました。
Aはどうしたんだ、と聞くと「Aとはもう終わった。たとえ他の誰かが言い寄ってきても、○○といる。」と…。ちなみに、私の認識が正しければ、上記の約束をしてからそれを言うまでの間、彼はAとは一切接触も会話もしていません。


彼のことは好きですし、一緒にいたいと思っています。が、このままヨリを戻してもいいものか正直迷っています。
Aのことがうまくいかなかったから、いかない気がしたから私に戻ってきただけじゃないのか、とか、
またすぐに気が変わるんじゃないか、とか、
寂しいから言ってるだけじゃないのか、とか、
なにより、私の彼への気持ちが、愛というよりも依存愛な気がして、いっそこのまま彼を忘れようと努力した方が自分のためなんじゃないか、とか、
ぐるぐる考えています。
すぐには答えられなくて、彼には「あと一日時間がほしい」と言いました。

最終的に決めるのは私の心なのはわかっているのですが、他の方の意見も参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あと、1日で答えを出すにはは厳しいかもしれませんね。

私も同じような悩みでもう何年も答えを出せずにいます(笑)
どこまで参考になるかはわかりませんが、彼が、『自分でも混乱している。○○(私)のことがまだ好きだし、一緒にいると安心する。でもヨリを戻したいのか、他の子と付き合いたいかと言われると、よくわからない。』という気持ちは本当だと思います。嘘のつけない正直な方なのですね。だから、自分の気持ちにじっくり向き合うより先に言葉にいろいろ出してしまうのでしょう。でも本当のところ、彼はあなたと一緒にいると安心するけれど、あなたとの関係にワクワクドキドキは存在しない。だから、きっと今ヨリを戻しても、また他の女性にワクワクドキドキしに行っては、またあなたのところに戻る繰り返しになるのではないでしょうか。あなたは多少問題があっても自分からは離れないし、いつでも自分が謝ればヨリを戻せるとすっかり彼はわかっているのです。彼は、あなたに甘えています。そして、そのことはあなた自身が一番わかっていて、これから先に待っているのはぐるぐるした出口のない悪循環だということも知っています。
知っていてその暗闇に飛び込むのなら、彼と過ごす時間に捉われず彼のいない休日、バレンタイン、クリスマス、お互いの誕生日などは独りでも過ごせる勇気と、そして最後は絶対に彼が戻ってくるという強い信念を持ってください。そして自分を磨いて、いつでも彼とバイバイできるような自信を持った素敵な女性になる努力をしてくだい。この自信ができれば彼もあなたを誰にも渡したくないと、ヨソミしてる場合ではなくなると思います。このまま関係を続けるよりも、終わらせてしまう方が長い目でみれば苦しくないのではと私も思いますが、好きなのか依存なのか、執着なのか、自分で自分を見極めるのにもう少し時間がかかってもいいのではないでしょうか。参考にならないアドバイスでごめんなさい。
    • good
    • 2

今私も似たような状態です。

彼には「10日~2週間くらい時間を頂戴(あなたでは無く彼に変化が起きないか)」と言ってみてはいかがですか?しかしあなたが彼を誰かに取られるのが怖いのならばすぐにOKしたほうがいいかも。。。
時間がたつと手遅れになる場合もありますからねm(__)m

彼が何か変わったら、何かに気づいたら(あなたの大切さ、自分のしたことの反省など)うまくいくと思います。

Aさんがダメならあなたに戻るというのでなければいいと思います。

あなたは想われていて幸せ者ですよ。
    • good
    • 0

Keepの可能性が高いですね  実際このようにして、かなり長い間Keepすることは多いですよ  君だけだっていっておけばもしかしたらよりが戻せるかもなんでそう言っておこうかってのは多いですね


結婚直前までそういってKeepし続けた人も知っています

元カノは落としやすく、Keepしやすい
ダメもとで、誠意をみせておけ

男性紙によく書いてありますよ
    • good
    • 1

若い時は、男はこんなことがよくとは言いませんがあると思います。

結局はあなたの大切さがわかったのではないでしょうか、ここはあなたが大人になって彼を許してやってはどうでしょうか?ちょっと都合のいいように思えますが、もしあなたがこの男性と将来一緒に居たいと考えるなら、後でこんなことも笑える日が来ますよ!今の恋を楽しみましょう
    • good
    • 1

はじめまして。


(理由は、彼が私を女性として見れなくなっていたのと、彼がふたりの関係の将来性に不安を感じたからだそうです。あと気になる子がいるとも言われました。)
すぐより戻そうって言われるのよけいにつらいですよね。
私も似たような経験しました!!(原因は違いますけど)
多分彼はこれからmanamanaさんと離れるということが寂しく感じたのかもしれません。
すぐに付き合わない方がいいと思います。
私も彼から別れを切り出したくせに次の日また付き合いたいと言われたんですが。私も好きなのもあってokしたんですけどね、やっぱり彼の態度が変わらなかったのと不信感があったので結局自分から別れたいっていったんですね。
で、距離をおいて半年くらいでまた付き合ってます。お互いたくさん話し合いしました。
彼もまじめになりましたよ。 復縁してから2年くらい続いていますよ。

すぐ付き合うって言うのはやっぱり寂しいからと思う、すこし距離を置いて本当にすきなのか考えて、彼にも誠意を見せてほしいですね。
いますぐつきあっても彼に対しても不信感でmanamanaさんが苦しむと思うんですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!