アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイピングソフトをインストールした後、そのソフトのフォルダにあるシステム(?)をクリックしたら、「許可しますか?」というような表示が出て、よくわからないまま「拒否する」を選んでしまいました。
するとタイピングソフトを起動して使おうとすると、起動はするんですが文字が入力できなくなってしまったんです。
「拒否する」を選んだのが原因だと思うんですが、直し方がわかりません。
そのシステム(?)をクリックするとアプリケーションエラーで「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0x0000022)」と出てきます。
会社のパソコンで、インターネットはつないでいません。
困っています。回答お願いします。

A 回答 (2件)

>拒否する」を選んでしまいました。

これはたぶんウイルス駆除ソフト等(常駐保護)ですね。

拒否した場合はタイピングソフトの一部がウイルス駆除ソフト等(常駐保護)の

設定によって起動できなくなるので、そのようなエラーが出ると考えられる。

もう一度タイピングソフトを削除してからインストールしてみて、「許可しますか?」と

聞かれたら許可してみましょう。
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい説明、ありがとうございます。
パソコンがそのように認識していたんですね。
noname#70614様のアドバイスの方法は質問する前に試してみたんですが「許可しますか?」とも聞かれず、拒否されたままになってしまっていて文字が入力できませんでした。
質問時に書いておけばよかったですね・・。すみません。
ありがとうございました。

そのことが原因だとすれば・・・

http://h50222.www5.hp.com/support/GG068AV/os/725 …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
試してみたら今度はパソコンのセキュリティが不正なアクセスとして認識し、ソフト自体が開けなくなってしまいました・・。
セキュリティのメニューから、このソフトを例外として許可するように試してみます。
ありがとうございました。