こんにちは、
スーパーヒーローがのう天気に活躍する映画、ドラマは見飽きました。この間見たテレビドラマ「悪意」(東野圭吾原作)の影響もあり、悪人が主人公の映画が面白いと興味を持っています。昔見た映画では、「太陽を盗んだ男」(沢田研二)が面白かったです。他に悪人が主人公の面白い映画をご存知でしたら教えて下さい。
但し、むやみやたらに、殺人を繰り返すような残忍な悪人は、見たくありません。(例えばボニー&クライド)。少し悲しい悪人の話が好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「デリンジャー」 はどうでしょう。


全米にその名をとどろかす、名うての銀行強盗の話です。
人は殺さないのが信条でしたが、ある銀行を襲った時に警備員を仕方なく殺してしまいます。このため全米に指名手配になり、FBIの管轄となってしまいます。
この映画はデリンジャーの人物像を描いており、ただの銀行強盗の映画ではありません。
古い映画ですが、今でもはっきりと憶えているシーンがあります。
FBIに追い詰められて殺されるのが近いと思ったデリンジャーは、密かに生まれ故郷に戻って自分の家族の様子を物陰から見つめます。
直接合うと指名手配のため、通報義務が家族に生じるためです。
そこには年老いた母親と、母親の髪の手入れをしている妹がいました。
自分のせいで近所からは冷たい目で見られ、ついには結婚も出来なかった妹に一言謝りたかったのだと思います。
二人の笑い声を聞いて静かに帰っていくデリンジャーは、とても犯罪人には見えませんでした。
お気に召すかどうか分かりませんが、機会があれば一度ご覧ください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/8668/t/ …
    • good
    • 0

 マーティン・スコセッシの初期の映画は、そうした意味で傑作揃いだと思います。

巨匠と化した今と違って、テンポもよく、ややコメディタッチな場面もあって、面白く見られると思います。

 「ミーン・ストリート」「タクシー・ドライバー」「レイジング・ブル」「グッド・フェローズ」あたりがそれにあたります。
    • good
    • 0

いわゆるピカレスク・ロマンというやつなのかな?


人殺しをしないとこで思い当たるのは、

「北国の帝王」
無知乗車の帝王のホームレスと、無賃乗車は絶対許さん!という鬼車掌の純粋なプライドだけの戦いの話し
たんなる電車のタダ乗りでも映画になるというすごい見本

「ブラックブック」
オランダの第二次大戦のレジスタンスの話し
主人公と言うか、登場人物は全員そろって悪な人たちですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qヒーローもののドラマまたは映画

 韓国ドラマの「チュモン」や洋画の「ボーンシリーズ(ボーン・アルティメイタムなど)」のように、スーパーマンのようなヒーローが存在して、その人を中心にして話が展開していくような作品をご紹介ください。
 日本のドラマでも、韓国ドラマでも、アメリカ映画でも、日本映画でもなんでもいいのでよろしくお願いします。

 ただし、SFはなしでお願いします。

Aベストアンサー

「ホワイトアウト」
「踊る大捜査線」
「椿三十郎」
など

参考URL:http://www.yuji-oda.com/site1/visitor/biography_visitor.html?init#movie

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q鮫や鰐や熊など、動物が人を襲うシーンのある映画やドラマですが、 ヒューマンドラマや社会派ドラマ、サス

鮫や鰐や熊など、動物が人を襲うシーンのある映画やドラマですが、
ヒューマンドラマや社会派ドラマ、サスペンス等で、咄嗟にそのようなシーンのあるものはありませんか?

パニックやアクション、ホラーでなら、レンタルショップに置いてあるものは、全部見てますので、
その手のジャンル以外で、人が鮫や鰐などの餌食にされるシーンのある作品あれば教えて下さいますか?

Aベストアンサー

あと追加で、食われてはないけど襲われるシーンだけなら
「消えた天使」 犬に襲われる。いろいろアレな作品ですが

噛み殺し系
「イノセントボーイズ」最後あたりで

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q警察(警官)が活躍するホラー映画

最近はアクションも涙物も飽きてしまってホラー映画を見ているんですが、邦画も洋画も、主人公(当事者)だけが怖がってて、助けを求められる軍とか警察は、お化けに気づかなかったり、冗談だと言って取り合わなかったりするのがほとんどです。そこで警察や軍が出てきて戦ったり、あわよくばお化けを倒しちゃうホラーってないのでしょうか?「バタリアン」のラストみたいに軍がミサイルでボカーンみたいなちょい出演でもいいんで。

Aベストアンサー

警察が出てきてホラーだったら、これでしょ。

「地獄のマッドコップ」
ラリー・コーエンさんの都市伝説系のホラーっす。
マッドコップというくらいですから、人殺しをするのは警察官です。
ゾンビというかジェイソンみたいです。
追い詰めるのは、やはり殺人を疑われる警察官だったなぁ。
シリーズで、3作くらいあったかなぁ。
私は、結構好きです。

ついでに

「地獄の殺人救急車」ってのもオススメかな。
これまた、ラリー・コーエンの都市伝説系ですね。
主人公は、アメコミのイラストレーターで、仲間というかヒロインが警察官だったかなぁ。
マニア向きの映画ではありますが。

「スペース・インベーダー」
トビー・フーバーのリメイクですけど火星人に対決するために軍隊が出動して、主人公の少年と戦います。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q法に触れない悪人を罰するために法を犯す主人公を描いた映画

法に触れることなく悪事を行っている悪人に制裁を加えるために、法を犯す主人公を描いた映画を教えてください。

あたまの悪いアクション映画等はご遠慮願います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そういう事をしようとして結局やめるというのでしたら
「密殺集団」というのがありました。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8675/index.html

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qあなたにとっての「映画史上最強のヒーロー」は?

いつもお世話になっております、FANFUN変酋長でございます。
次回の月替わりテーマをタイトルのようにしましたので、
また参考にさせて頂きたく、映画好きな皆様のご意見をお聞かせ下さい。

ちなみに私の場合、パッと思い付いたのはS・セガールです。
<沈黙の戦艦>の中で、パーティガールをする予定だった巨乳の女性がいますね。
その後テロリストたちとドンパチする事態に発展し、
セガール扮するラインバックが彼女に「そこで待ってろ!」と言います。
ところが、彼女は彼の背中の後ろに付いて回るのです。
「待ってろと言っただろ!?」と言う彼に答えた彼女の言葉は、
「だって、あなたの後ろが一番安全なんだもん」。
そうだよね~そうだよね~。私もそこにいたらそうするワと思ったものです。

それから、「最強」というと不死身にも繋がると思いますが、
そういう点ではやはり<13金>のジェイソンですわね!?
だって何度殺されても蘇えるし、クリスタルレイクに飽き足らず?N.Y.に出没したり
果ては宇宙にも飛び出しちゃうんですから・・・!

このように、正統派のヒーローから脱線?したヒーローまで、幅広く教えて下さい。
もちろんヒロインでもOKです。

いつもお世話になっております、FANFUN変酋長でございます。
次回の月替わりテーマをタイトルのようにしましたので、
また参考にさせて頂きたく、映画好きな皆様のご意見をお聞かせ下さい。

ちなみに私の場合、パッと思い付いたのはS・セガールです。
<沈黙の戦艦>の中で、パーティガールをする予定だった巨乳の女性がいますね。
その後テロリストたちとドンパチする事態に発展し、
セガール扮するラインバックが彼女に「そこで待ってろ!」と言います。
ところが、彼女は彼の背中の後ろに付い...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんわ。映画好きなので参加!

>あなたにとっての「映画史上最強のヒーロー」は?

『時計じかけのオレンジ』のアレックス。
彼の常識の逸脱さ加減は半端じゃないので、ある種ヒーロー!?
すみません。。。いきなり異色ですね。パッと浮かんだもので。

正当派なところでは最近はウィル・スミス。
『インディペンデンス・デイ』『MIB』と続いて何度地球を救うんだ?って(笑

>もちろんヒロインでもOKです。

『トゥーム・レイダー』のララ・クロフト。
とにかくカッコイイ!文句なし!です。

あと、異色?なところでは
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のサリー。
ジャックを見守る健気なあの眼差しには心を打たれるものが。
最後はジャックに思いが伝わるところなんてヒロインの要素、大。

俳優さんでいえば、ニコラス・ケイジ(あの存在感)
イザベル・アジャーニ(あの美しさ)です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報