dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの一番好きな匂いは何ですか?
それが・・・香水でも、食べ物でも、異性に対する匂いフェチでも
何でも構いませんが、一番大好きな匂いを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

私が最近ハマっているのは、ケンゾープールオムというオードトワレです。毎日つけています!

A 回答 (28件中21~28件)

たこ焼きのソースの混じった匂い。



早朝のパン屋サンから出てる匂い。

過去某大手菓子メーカー工場近くに住んでまして、だいたいいつも15:00ぐらいに限ってクッキーの焼きあがった匂いが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たこ焼きソースや早朝のパン屋さん
クッキーの焼きあがった匂い等の食べ物
の匂いは食べたくなってしまいますね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 07:55

全く平凡なのですが。


百合の花の匂い。
トルコキキョウの匂い。
たまに遊びに行った時の山の森林の匂い
海の傍に住んでたこと多かったので、海の潮の香り、磯じゃなくて潮なんです。

一つでしたね、一番好きなのは、森林の匂いかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご回答いただきましてありがとうございました。

森林の匂いが一番お好きなのですね。
癒されますよね!

ご回答に感謝いたします。

お礼日時:2008/11/13 07:48

動物園のにおい!


獣臭が好きです。
あと、箪笥の中とかも、深呼吸するくらいすきです。

でも、香水は、無難にブルガリ系が好きでつけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

獣臭ってライオンやトラの檻近くでする匂いですね。
う~ん・・・どんな匂いだったのか???

箪笥の中の匂いって私も好きですよ。

ブルガリ系の香りは人気がありますよね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 07:42

最近では特に思いつかないのですが、子供のころはタクシー、バスの排気ガスの匂いが好きでした。

 特にタクシーのは大好きで、思いっきり吸い込んでましたね。 あとバスの中の匂い。 バスの床って今はビニールですが、昔は木製で、多分そのワックスの匂いもあったと思うんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排気ガスの匂い・・・わかるような気がします。
バスの中の匂いですが子供の頃、二派に分かれていたような気が
します。
あの匂いで酔う者もいました。
木製の若干黒ずんだ床、懐かしいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 07:38

こんばんは~。



一つですね。一つなんですね(笑)

フェラーリのライトエッセンス。
ユニセックスのフレグランスです。
まあ、仕事中はつけられませんので、しっかりと自分の香りになっているとは言い難いのですが、好きです(^^)

ケンゾーは、あのケンゾーですよね。
ブールってフランス語でバターですよね。
オムって、同じくフランス語で男性ですよね。
オムレツのオムじゃないですよね。あ、ひょっとしてそうかな?
想像できません(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

一つです・・・

フェラーリのライトエッセンスの香り知らないのですが、
一度香りを試してみたいです。

回答者様もケンゾーのプールオムってとても良い匂いなので
よろしければお試しくださいね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 06:07

ドラッグストアの店内のニオイ・・・たまりません。


薬なのか化粧品なのか日用雑貨なのか、あの訳のわからないニオイが何故だか大好きで、お店に足を踏み入れた瞬間からしばらくニオイの世界に浸っています。
しばらく店内にいると鼻が慣れてしまうようでニオイを感じなくなって、そこで我に返り買い物を始めるんですけどね。
とにかく好きなんです、ドラッグストア・・・のニオイ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のドラッグストアは薬以外にも、いろいろな商品を
扱っていますよね。
今度ドラッグストアに行った際、匂いを嗅いでみますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 04:34

髪。


お風呂上りとか髪の臭いをついついかいでしまいますww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪って皮脂等で汚れますが、
シャンプー後は爽やかな匂いに変わりますよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 04:30

お風呂上りの配偶者の○○○の匂い♂











当然、リンスの匂いですよ。
最近、誤解されることが多いのは私の文章力不足のせいかと悩んでます。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

(笑)リンスの匂いっていいですね。
kappa様の文章力、私は尊敬しております。

ご回答に感謝いたします。

お礼日時:2008/11/13 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!