アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッチファイルのショートカットのプロパティから、実行時の大きさを最小化にすると
そのショートカットをWクリックすれば、問題なく黒い画面は出ずにバッチファイルは実行されますが

タスクスケジューラで、そのショートカットを実行した場合
画面は必ず出てしまいます。

もちろん
タスクに設定する際には、バッチファイルのパスそのものではなく
ショートカットのファイルになるように***.lnkを指定しても出てしまいます。

どなたか、バッチファイルをタスクスケジューラで実行する際に
画面を出さないですむ方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
ヒントだけでも結構ですので、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

スクリプト言語経由で起動すれば、フレームを消す方法が用意されています。

以下の、*****.batの*****の部分を起動したいバッチファイル名にし、
このテキストファイルを適当な名前(#####.js)で、JavaScriptファイルとして保存します。
バッチファイルの後の引数として0を指定している部分がフレーム無しで起動の意味です。

WScript.CreateObject("WScript.Shell").Run("*****.bat", 0)

この回答への補足

ご回答頂き、ありがとうございます。

テキストの一行に下記を記し**.jsで保存しました
WScript.CreateObject("WScript.Shell").Run("自分のルート.bat", 0)

しかし、直接Wクリックをしても、タスクに絡めても無反応でした...

正直お手上げ状態です。
どうにかなりますでしょうか?

• 0

まずは、バッチファイルの1行目に「@echo off」

この回答への補足

ご回答頂き、ありがとうございます。

早速試してみましたが、黒い画面は出てきてしまいます...
ただし、文字は全くありませんでした。

もちろん、タスクを併用せずにバッチファイルをWクリックした場合は画面も出てきません。

正直、探しても探しても答えが見つかりません
どうしたらよいのでしょうか?

• 0