プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の化粧は男のネクタイと同じ意味、だから化粧しない女は大人としては認められない?
男でも、職業柄ネクタイしない人だっているじゃん?
いつだったか忘れましたけど、ここで読んだ記憶があって、ずっと頭に疑問符が残ってました。

それで、お聞きしたいのは、私ってこのままでOKなの?って自分では分からないところを周りの人に聞いても「OKよ!OK、それが個性じゃん!」って真剣に取り合ってはもらえず「何弱気になってんの?らしくないな」と励まされる始末。
私って本当は世間の人たちにどう思われているのでしょう、とだんだん心配になってきたので質問させてもらいます。

私は今まで一度も化粧をしたことがなくて、化粧の仕方もわからない状態です。
それに、最近は肌荒れが酷くて、これで化粧なんてしはじめたら更に肌を傷めるだけだとか、自分に言い訳して化粧道具さえそろえようとしない女です。
服にも興味なくて、OTTOという通販などで揃えてます。(お手頃価格のH&Mやフォーエバー21には興味ありです)
実は、服着てて見えない部分の無駄毛は伸び放題、生え放題。
手の甲と指の第二関節より付け根の部分に毛が生えてて、そこもたまに剃るくらいで、気付けば・・・です。
髪も自分で切ります。美容院へは5年以上行ってません。
アクセなんてまったくしませんし、ピアスすらあけてないです。その前に何一つ持ってないです。
髪はサクセスで洗います。髪以外はお気に入りの固形石鹸で全身洗います。
化粧水などの基礎化粧品もまったくないです。必要ないと思って買ったことがないです。美容にいいとか聞いても、健康思考がまったくないので、ヨガやウォーキングなどもまったくしないまま、最近気付けばセルライトが・・って。
しかも恋したことない(爆)
人を見て接して、好きって思ったことが、正直、一度もないです。情けない。

こんな私を正直どう思われますか?
褒めるところがないせいか、「自然体で気取りがなくていいね」って言われます。
それでね、みなさん不思議がられるかもしれないですけど、男性からは普通にモテるんです。(モテまくりではない)自分でも不思議だったんですけど、最近わかってきて、たぶん金のかからないお手頃価格の女だと思われてるんだろうなとね。泣

身長149cm体重49kg という体型で、女性として魅力的な部分がまったくないし、着飾ることもしない。
私のスタイルとしては[何にもこだわらないのがカッコイイ]という自分を納得させたいがための理由を作って、でも、何がカッコイイのかなんて本当は考えたこともないんですよ。笑
自然体が一番! って思ってます。ダメですか?
基本、他人にどう思われようが[自分は自分]思考が強過ぎて、人を見ないのが原因だと思われます。
このままでは、結婚も出来ない、気付いた時に焦ってからでは、もう遅いって女になりそうで、不安なんですけど、私みたいな女性で、自分を変えずに、無事、恋愛・結婚された方いますか?
男に見られたいとか、男を振り向かせたい、みたいな気持ちが出てくれば変わってくるものかもと、考えてます。
しかも、これはある男性と女性に別々に同時期に言われて、ずっと考えてたんですけど、「人間ですか?」って。。。はぁ?って思いました。。
感情がない人のように思われてるようです。。
私は、どう変わるべきでしょうか? 変わらないとダメですか?
ここで聞くしかなかったので、なんか意見ください。おねがいします。

厳しくて大丈夫なので、ご意見ください!おねがい!!m(__)m

A 回答 (15件中11~15件)

本当に相手次第だと思うんです。


貴方にナチュラルな魅力を感じて良いなと思う人もいますよ。
同時に少し女っ気が無い、ザラッとした印象しか持てない人もいるでしょうしね。
内面だけで勝負しようと思っても難しいですしね。
トータルパッケージとしての貴方。その部分では多少の女性らしさは相手にとって受け止めやすいという部分では大切なのかな?とは思いますけどね。貴方が今のままで良い。それで出会いが無いならそれまで、と考えてるなら悩む必要は無いですよ。ただそういう自分だけじゃなく、
男性との良い出会いも含めて女性らしい部分も欲している気持ちがあるのであればそれなりの臨機応変な自己表現は必要ですよね。
自分だけでは成立しないのが他者との兼ね合いですから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>多少の女性らしさは相手にとって受け止めやすい
>臨機応変な自己表現は必要
>自分だけでは成立しないのが他者との兼ね合いですから☆
そのとおりですね。まさに、今私が努力すべきところです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 20:01

追伸



あ、でも、服装・身だしなみはTPOに合わせて。
されているとは思いますが、必要な場面ではちゃんとしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は~い!了解です。
付き合いで誘われてゴルフとかもするんで、やってますけど、もっとちゃんと正式なTPO勉強して、やります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 12:04

私も割りとどうでも良く、お手入れなどしていない女です。



無駄毛処理なんて、男性ホルモンが多いのか全身毛深くて
やってもすぐ元通りだし永久脱毛までいくと高いので
そこまでして、と思ってしまいます。
すねなんてそこだけ見たら男ですよ! ̄□ ̄|||

普段化粧もしないし化粧水、なにそれ? 状態。

全く気にしないわけではありませんが、
(やっぱり隠せる格好が多くなるし)
それでもお手入れなんてしないと決めたのは自分なので
これからどうこうとは特に思っていません。

でも確かに、好きな人がいると、その人の前でだけでは
きれいでいたいと頑張ってしまうんですよね(笑)
普段していないから、すごい今更状態であんまり意味を
成さないんですが(爆)

私も人から告白はされど、こちらから惚れた人間はただ一人。
それも自分でビックリしちゃったくらい珍現象扱い。
恋愛に余り興味もなく結婚なんてもってのほか!

でも人生の楽しみってそれだけじゃないじゃないですか。

きれいにしてより楽しめると思うならそうすればいいだけのこと。
私は労力と天秤にかけて必要ないと思った。それだけのこと(遠い目)

変わるべきかそうでないかはご自分の心次第ですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分次第ですよね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 11:35

質問主様の年齢はおいくつでしょうか?



その自然体のありのままの姿を愛してくれる人が、現れるかもしれないし、現れないかもしれない。

好きな人が出来て、相手の好みの女性になってみたいと思うかもしれない。

少なくとも、ここで質問されたと言うことは、変わらなければって思ってらっしゃるのかと思いましたが、違いますか?

恋愛においてもそうですが、人との付き合いの中で、自分自身を変えるのではなく、相手に合わせることも必要だと思います。

たまには他の人の話にも耳を傾けて、時には受け入れる事も大切だと思います。
そういう意味では少しは変わった方が良いかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に私の文章から推測される年齢っていくつですか? 笑
私いくつだと思いますか?
1の方の言ってますけど、私の文ってそんなに意味不?
返事できたらおねがいします。

私を愛してくれる人が現れないかもと不安です。
それと、私が愛せる男と出会えるのかも不明です。
>少なくとも、ここで質問されたと言うことは、変わらなければって
>思ってらっしゃるのかと思いましたが、違いますか?
思ってますよ。でも今の自分が楽だし、好きなんで、変わらなくて将来幸せになれるなら、変わる必要なんてないかなと思ってます。

>たまには他の人の話にも耳を傾けて、時には受け入れる事も
>大切だと思います。
>そういう意味では少しは変わった方が良いかなと思いました。
これは、私が人の話を聞かない人だと思われたからですか?
人の話は聞きますし、自分と意見が違っても全否定したりしないし、
折り合ってます。相談事にものりますよ、対して役に立たないけど。
なんで、こんな事を言われなきゃいけないんですか?

お礼日時:2008/11/13 11:33

私も肌が弱いので、化粧って昔からネックでした。

シャンプーだってなんだって、肌に合うかどうかドキドキして使い始めたり。肌が荒れている時なんて化粧したってみっともないだけ、って思ってはいるんですよね。ムダ毛処理だって肌に刺激を与えますから怖々です(状況によってはできない時もあります)。

回答としては『清潔感があり、周囲の人を不快にさせない。そして、本人が気にならないなら良いのではないか』です。私も20代の時は結構マイペースに過ごしていました。

質問者様は「もう遅いって女になりそうで、不安」とありますが、実際はそこまで焦ってないのだと思いますよ。本当に焦って大変身を遂げた女性も友達にいますから(笑)。

ただ、歳を重ね、会社でのポストが上がったりすると、自分の印象=会社の印象になることがあります。私は普段はラフな格好をしていても、クライアントとのMTGはそれなりの格好をし、化粧もそこそこするようになりました。食事に行くお店も、学生の時と違いオシャレなお店も多いので、雰囲気を壊さないようにしたいですし…。

好きな人がいれば変わるように、その時の状況によって意識って変わるものだと思うんですよね。客観的かつ冷静に周囲を見て、「自分(の格好)が雰囲気を壊している」と思うようなシーンがなければ、無理して変わる必要はないと思います。

逆にもし思い当たるシーンがあるならば…良い機会ですので、変わる努力をしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敏感肌や肌荒れって辛いですよね。私も太ももなどの皮膚が柔らかくて弱い部分は剃るとカミソリ負けでかぶれて痒くなります。
その空間の雰囲気にあった服装をするように心がけます。場違いは、自分も恥ずかしいし、周りにも迷惑ですからね。

>自分の印象=会社の印象になることがあります
そうですね、、気を付けたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!