プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダー12でホームページを作っています。
ホームページビルダーを開いてサイトを開いて編集していたのですが
突然サイトが消えてしまいました。原因は不明です。
どうしたらよいでしょうか?
ホームページのファイルはパソコンに残っています。
プロバイダーの送信設定?も消えているのか確認する方法も知りたいです。
へたにいじってupされているものがおかしくなると嫌なので今は何もいじってません。

早急にupしたいものがあり困っております。

詳しい方詳しく教えていただけると助かります。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ホームページの元のファイルがあれば、サイトを新しく作ったら良いと思います。

>早急にupしたいものがあり困っております。

サイトが無くても、ビルダーを立ち上げて、ページを開くで、元のページファイルを読み込んで、編集して、FTPツールを使えば、UPできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

この程度のことなら、初心者に毛の生えた程度の俺にも分かります。

ホームページ作成の「基礎の基礎、基本中の基本、初歩の初歩」がお解かりでないようです。
転送の箇所が超初心者には特にややこしいのです。
みーんな、忙しいお仕事等の都合をつけて、パソコン教室に何日間も通い、
自宅のパソコンと何時間もにらめっこをし、
試行錯誤の末に苦労をして、ようやく身に付けるのです。
そう、やすやすと分かり易くここで教える人はいないと思いますよ。
PC教室に通われては如何でしょうか。

お勧めのPC教室は、
「とぴあPC教室」or「市民ぱそこん講座」
です。
    • 0
この回答へのお礼

書くかどうか悩みましたが書かせていただきます。

ここはわからない人が質問してわかる人が教えてくれるサイトですよね?人それぞれ考えはあると思いますのでgood-luckyさんの考えは考えで良いと思います。ですが今回のこの回答を書く必要がありますか?他の質問者にも同じような事を書いているようですが、やめた方がいいのではないでしょうか?というのが僕の意見です。この回答をみて何の解決にもなってませんし、むしろ不愉快になりました・・・
自分が苦労して身に付けた知識を教えたくないならそれでもかまわないですが、こういうのはやめた方が良いと思います。
すみません。もし面と向かっていたらぶっ飛ばしているかもしれません。。。

ホームページビルダー12を使ってます。

先日、転送設定がすべて消えてしまいました。
結構問題があってもサポートがしっかりしていません。
    • 0