dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

ホームページビルダー18を使い、ホームページを作成しています。
このたびパソコンのデータを消去してしまったので、復元方法を探しています。

すべて消えてしまったので以下を試しました。

●方法1
(1)転送設定 → 転送設定を新規作成
(2)ファイル転送ツールでサーバーから現在のPC(Cドライブの新規作成したフォルダ)にコピー

このようにしてみましたが、htmlが入っていませんでした。


●方法2
 転送設定 → サーバー上のファイルのダウンロード

このようにしてすべてをダウンロードしてみたのですが、
古いhtmlしか入っていませんでした。

最近もホームページは更新したのですが、それだけではダメだったのでしょうか?
それとも最新のホームページに近い形で、ダウンロードする方法は他にありますか?

データがどのようにホームページとして反映されているか、素人なので把握できていません。
お手数ですが、ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

No2です。



http://support.eonet.jp/setup/homepage/ftp/win/h …

上のサイトはVer17ですが、「ファイル転送ツールの起動」で左がパソコン側で右がサーバー側の画面になりませんか?

通常はサーバー側の「public_html」と言うフォルダの中に転送したファイル類があります。

この回答への補足

どうやら「纏足先フォルダ」の設定がうまく反映していなかったようです。

やり直してみたところ、
「public_html」は見当たらないのですが、最新のデータが右側に出てきたので
これを取り込んでやってみようと想います。

ご丁寧に相談に乗っていただき、ありがとうございました!

補足日時:2014/05/01 09:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。

左右出てくるのですが、
サーバー側に肝心の「public_html」というファイルが見当たりません。

ただホームページをアップしていただけでは、ダメだったのでしょうか。
バックアップしていなかったので、反省しています・・・・

お礼日時:2014/05/01 09:14

ビルダー画面の「ツール」「FTPツールの起動(F)」で接続すればサーバー側のファイルが全部見えるはずです。



それを全部PCへダウンロードすれば良いと思いますが。

この回答への補足

画像を添付できないので文章で失礼します

ツール内は、
 コックピット
 ダヴィンチ・カート
 ウェブアートデザイナーの起動
 ウェブアニメーターの起動
 安心バックアップ・移行ツールの起動
 CSSエディターの起動
 ファイル転送ツールの起動
 ウェブビデオスタジオの起動・・・・・と続いています 

補足日時:2014/04/28 18:58
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ツールを開いてみるのですが、FTPツールの起動、という項目が見当たりません・・

お礼日時:2014/04/28 18:54

ブラウザ上でホームページは閲覧できていますか?


閲覧できるなら、ブラウザ上で右クリック⇒保存で一ページずつ保存するか

あるいはFFFTPなどのクライアントを使い直接FTPサーバを覗いて、ダウンロードするか

ではないかなぁと思います。画像などもFTPサーバにアップされているので、そのあたりも抜けないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急にご回答いただきありがとうございます。

これからも編集できる形で保存、復元したい場合は
FTPのあたりをどうにかしなくては、でしょうか?

・・・もう少し調べてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/28 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています