アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が誰と付き合っても、「遊ばれているだけ」「遊ばれんぞ気いつけろ」「遊ばれただけやって」と兄が言ってきます。(別々に住んでいますが、たまに食事するので家族が集まったときに)
「遊んでるのは私!!遊ばれてるのはあっちやから!!安心して。」と言い返しても、兄は私を馬鹿にするように鼻で笑う。
これされると、無性にイライラします。腹が立って殴りたくなる。
向こうはわかってないみたいで、顔見ると必ず言ってくる。
理路整然と言い負かしたくても興奮状態で頭が回らずその場ではしっくりくるような事を言えません。それに冷静なとき考えても、漠然と「それは違う。」と思うだけで、私は頭悪過ぎです。でも思うことは、
男の方が遊ばれている時だってあるんですよ!
大体”遊ばれる”ってどういう意味ですか?
馬鹿の一つ覚えみたいに言う人は一体何考えてるの?
女を舐めてるとしか言いようがない。格下だと思っているんですね?
ふざけんな。
男も女も付き合いたくて付き合っているのに??
私はセックスしたいからするだけ、男に尽くしたことなんか一回もない、ワガママやりたい放題やってポイ捨てします。割り勘なんかありえないって感じの最低女です。兄貴に劣等感刷り込まれてきたおかげで付き合い出すと相手の男をボロボロにしてやりたくなります。あー楽しい。
なんで、二人の関係を一部始終見た訳でもないのに、女の方が遊ばれてるって決め付けるの???
妊娠中絶などで傷付くのは女性だから、なんて、それは違いますよ。それはアホなだけ。避妊方法なんかいくらでもあるのにしなかった女が悪いだけ。だから「遊ばれた」じゃない。
こんな感じで、まとまりがなくて、いまいちです。

質問は、この一つ覚えセリフを言って来た人に何と言えば「あんたが間違ってる」と分からせることができるのか。言い返し方を教えて下さい。

A 回答 (19件中11~19件)

男の女遊びはある意味勲章みたいなもので、社会も許容する部分があります。

逆の場合は、まだ社会が成熟していないからなのか認めていません。
また、童貞は引かれますが、処女は尊ばれます。妊娠は女しかしません。
どうしても、社会構造が女性に不利な社会になっています。だから、男は遊んで捨てた。女は遊ばれて捨てられた。という表現になります。
お兄さんは心配してくれてるんじゃないんですか?間違ってないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真実が違っても、そういう表現になるんですね。
私は、捨てられたことなんてありません。処女って尊ばれるんですか?知らなかったです。

一つ覚えを言い続ける人を含め、社会が成熟してほしいです。したら生きやすくなるのにって思います。私も馬鹿ですし、何もわかってないですよ。でも、少しのプライドくらいあるんですよ。

すんごい参考になりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2008/11/15 12:59

年齢が近い兄妹ですと、貴女の恋愛遍歴というかセックス経験が豊富な事に妬けるんじゃないかと思います。



年がかなり離れてる兄妹の場合は、お互いのセックス生活にすら、本当に無関心で、学校の成績差によるひがみあいもなく、本当に他人みたいな付き合いらしいですが。

私は年が近い姉妹ですが、やはり姉は、私の恋愛生活の話題を嫌がります。

お兄さんの様な言動を取る方は、まず彼女がいません。モテません。というか、女から相手にされません。
話し掛けられても無視が妥当に思います。

私は幸い、うざい兄貴というものを、見た事がありません。
友人は兄貴持ちが多かったですが、妹に対して誠実な方ばかりでした。

ある程度の年齢になると、男女交際ってご飯食べてセックス、結婚するとセックスすら無くなります。それをお兄様は知らないのかなと。
第一、妹に対する態度じゃないですよね・・・貴女が声を掛けてあげる必要もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まず彼女がいません。モテません。
モテるようですよ。
なんで、我が家からあんな男前が出たのか謎です。

>年齢が近い兄妹ですと
もういい大人なんですよ私たち。
私24兄29。恥ですね。

>妹に対する態度じゃないですよね・
ですよね。誰でもそう思いますよね。

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/11/15 12:46

一言、貴女には聞く耳が無い。

お兄さんは本気で心配している。親以上に。この愛情を忘れるな。都合の良い様に解釈するな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>都合の良い様に解釈するな。
女に対してだけ言う「遊ばれてる」は間違いでしょ?
あなたの解釈はどうなの? 
内容のない書き逃げやめろ。

お礼日時:2008/11/15 12:35

兄弟はどちらかがヤンチャになると言います。


貴女はかなりヤンチャな感じがします。
まぁ馬の耳に念仏ですかね。

この回答への補足

こんだけ?? これが人生の本質??

補足日時:2008/11/15 12:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

念仏ってほど、大したこと書けてないよ。
ありがたい念仏にもなってないのに、偉そうに。ご苦労様でーす。
このQ&Aサイトって、一言多い人ばっかりですね。

お礼日時:2008/11/15 12:18

以下、回答にはなりませんが多少の


参考にでもなれば嬉しゅうございます。

アナタがお相手に強い愛情や信頼感を感じ
アナタ自身、信念と自信があれば
お兄さまを含めて誰が何と言ったとしても
《ウザイ》といたネガティヴな感情が湧きあがってこないでしょうし、
ここで、
このような質問をしていないのではないでしょうか。

反発(心)があるのは、
何かしらアナタ自身、質問の文面に表れていない感情が
あるのではないでしょうか。
現在の考え方・生き方が永続すればいいですし、
そうでなくて、考え直すのもいいでしょう。

誰かと自分を比較するのは止めて、
比べたいのであれば今日のアナタが昨日より
どれだけ進化しているかを評価しましょう。
そのほうがよさそうです。
人は生まれたときから平等などではないのですから……

流されている生きるとしたら人生の80年90年100年は
あまりにも無為で長いような気がします。
常にベスト・スマイルで
全身から輝くオーラを放散しつづけながら
日々の暮らしのベスト・チョイスをして
(先へ行って後悔しないように)ご活躍ください。

アナタが完全燃焼できるテーマ・目標が見つかり
それに専心できて
アナタのQOLが現状より更に
充実することを祈っています。

(鍵のかかる日記を求めて)来年は
日記を書いてみませんか。3年連用~10年連用、お好みの日記を。

【付録】
お母さまやお婆ちゃまに思春期の
恋愛話を訊いてみませんか。
アナタのように自由奔放な性の遍歴があって、アナタに
そのDNAが受け継がれているのかもしれませんので。
それを誇張して小説に書けば広く読まれる可能性がありそうです。
考えてみてください。
〔(お婆ちゃまやお母さま)の姉妹にまで広げてみると更に
何本かの小説が書けそうな気がします〕
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/15 12:20

お互い話はしない方がいいと思います。


一応お兄さんはあなたを多少心配して言っているのだと思います。
そうでなければ何か文句が言いたいだけかもしれません。
言い返すのはやめましょう。
時間の無駄です。
お兄さんにいくら言っても理解できないと思いますよ。
無視していればそのうち言わなくなるのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2-3ヶ月に一度でも、会うと言ってくるんですよね。
無視もけっこう難しいですけど、やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/15 12:23

きっとお兄さんが女性とそういう付き合い方をしているから、他の人もそうなんだと思っているんでしょう。



あと、あなたの文章を読む限り、あなた自身のやりたいようにやっているように見えて、
実はお兄さんの言葉の影響をうけた男性との付き合い方をしているように見えます。
その時点で、お兄さんに遊ばれているように思われます。

結局、お兄さんの言葉に一々素直に反応するあなたがおもしろくて
言葉をかけているのでしょう。
あなたも余裕をもって笑いながら
 「そっちこそ気をつけないと、騙されちゃうよ」
と言い返して、後は相手にしなければよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「そっちこそ気をつけないと、騙されちゃうよ」
いいですねーコレ☆

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/11/15 12:10

貴女は人間の本質がまだわからないのでしょう。


もう少し経験を積めばわかるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりませんね。あなたはわかっているのでしょう?なら二行で終わらせず書けばいいのに。書けないってことはわかってないんじゃない?

お礼日時:2008/11/15 12:01

「金づるだから。

」言い負かすだけなら一言で済みます。

あなたは馬鹿にされているのではなく、心配されているのでは?
妹思いの良い兄と受け取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹の中で思っていても、それ言う女は最低ですよ。誰に対しても、どんな状況でも、金づるなんて言えないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/15 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!